SSブログ

「MIU404」関連のラジオ特番を振り返って [ラジオ]

スポンサードリンク



202006-miu404_gtmnmcl_l_full.jpg

TBSのドラマ「MIU404」の最終回を見た:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

高い評判だったTBSのドラマ「MIU404」だが、不思議なことに、おひざ元のTBSラジオは、意外にも冷淡だった。

米津玄師×野木亜紀子、再び!「MIU404」対談8月23日(日)オンエア

直接の特番は、8月23日に放送された米津玄師×野木亜紀子の対談ぐらいしかない。

最終回目前の『MIU404』。お気に入りの「機捜うどん」は、綾野剛『坦々うどん』、星野源『フォー』!有馬隼人とらじおと山瀬まみと9月4日(金)放送

それ以外で、一番熱心だったのは、「アンナチュラル」も激押ししていた有馬隼人が、ドラマ開始前と、9月4日の最終回直前に、綾野剛と星野源をゲストで呼び、ドラマの面白さについて熱く語っていたことか。

村上虹郎、ゲスト出演の『MIU404』裏話を告白 ラジオでステイホーム中の思いを明かす:紀伊民報AGARA

細かいところを拾っても、「山形純菜プレシャスサンデー」に、8月23日と30日に村上虹郎がゲスト出演し、「MIU404」についても語ったのと、9月1日の「アフター6ジャンクション」で、宇垣美里がオープニングトークで個人的な話題として触れたぐらい。

「アトロク」なんて、米国や韓国の人気ドラマやスタジオはやたら特集するクセに、それにも決して負けない完成度の、TBSドラマを取り上げないというのは、どういうつもりなんだろうか!?
訳分からん。

一方で、本来は、フジテレビ系列のニッポン放送では、「MIU404」出演者がパーソナリティをやっていることもあってか、TBSの「MIU404」に関する話題が盛りだくさん。

まずは「星野源のオールナイトニッポン」では、リスナーの感想メールなども絡めながら、毎週のように「MIU404」の最新の放送回について語っていた。

米津玄師 星野源ANNに「菅田将暉ANN」オフィシャルパジャマで登場 - エキサイトニュース

さらに、2020年9月1日深夜の「星野源のオールナイトニッポン」には、「MIU404」の主題歌「感電」を提供している米津玄師が生でゲスト出演。

ニッポン放送で『MIU404』祭り 菅田将暉は綾野剛、星野源は米津玄師、野木亜紀子&新井順子&塚原あゆ子と生対談 (2020年8月26日) - エキサイトニュース

翌週、9月8日深夜の「星野源のオールナイトニッポン」には、「MIU404」脚本の野木亜紀子氏プロデューサーの新井順子、演出の塚原あゆ子が生出演した。

さらには、9月7日深夜の「菅田将暉のオールナイトニッポン」には、綾野剛がゲスト出演し、この回は、YouTubeでも動画生配信された。

ずん飯尾和樹、星野源ラジオで名言 対人関係の悩みに「精神的な引っ越し」(オリコン) - Yahoo!ニュース

これ以前にも、8月18日深夜の「星野源のオールナイトニッポン」に、「MIU404」にゲスト出演したずんの飯尾和樹が、サプライズ出演。

米津玄師、菅田将暉にニューアルバム『STRAY SHEEP』の制作が終わっての近況を語る|ニフティニュース

9月3日深夜の「菅田将暉のオールナイトニッポン」には、米津玄師が生出演するなど、ニッポン放送に「MIU404」出演者が続々ゲスト出演し、やたらTBSドラマについて語るという、不可思議な状況となっていた。

まだ、radikoタイムフリーや、ラジオクラウドなどで聞けるコンテンツもあるので、「MIU404」ファンなら、探して聴きましょう。

関連記事:
TBSのドラマ「MIU404」の最終回を見た:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
この時期のドラマで言えば、TBSラジオ的には「半沢直樹」推しだったような気がします。7年前と現在の間を埋めるラジオドラマを「action」の番組内コーナーとしてやっていたし。なので相対的に他のドラマのPRが目立たなかったのかも。「miu404」以上に「私の家政婦ナギサさん」は目立ったPRしていなかった気もします。ただ、この時期のTBSドラマはどれも豊作でしたね。
by 関東のラジオ聴き (2020-09-13 14:02) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんんちは。
確かに、らじおとでも、半沢の企画やってましたものね。
ただ、そういう宣伝じゃなくて、アトロクみたいな、出来のいい紐解き甲斐のあるコンテンツを、分析し、熱く語ることが大好きな番組が、一切無視していることが、信じられないんですよ。
MIU404のテーマ性を考えれば、Session22で取り上げたっておかしくなかったと思うし。
私が冷淡だと言ったのは、そこです。
by naniwa48 (2020-09-14 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。