SSブログ

文化放送の2020年秋・番組改編情報 [ラジオ]

スポンサードリンク



各ラジオ局、今期は、10月頭からではない番組改編が多すぎて、いつのタイミング実で新番組を紹介したらいいのか、よく分からないのだが、文化放送も、いつの間にかニュースリリースが出ていて、ご紹介するのを忘れていた。

2020autumn.gif

文化放送2020年 秋の新番組! | 文化放送 記事詳細

新番組「ココロのオンガク ~music for you~」

9月28日(月)スタートで、毎週月~金曜の18:45~19:00に放送。
パーソナリティは、井手大介。

新番組「CultureZ」

9月28日(月)スタートで、毎週月~木曜深夜の1:00~3:00に生放送。
パーソナリティは、土佐兄弟(月・火)、パパラピーズ・大関れいか(水・木)
1990年代後半に生まれたデジタルネイティブ"Z世代"をターゲットとした情報トーク番組で、パーソナリティもすべてネットメディアから。

新番組「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI! OVERTIME」

9月29日(火)スタートで、毎週火~金曜の17:55~18:45に生放送。
パーソナリティは斉藤一美で、アシスタントは、松井佐祐里(火)、水谷加奈(水)、永野景子(木)、西川文野(金)。
「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」が10月から時間を拡大してリニューアル。

新番組「須田慎一郎 南野陽子の誰にもわかる"経済学"」

10月3日(土)スタートで、毎週土曜の17:30~17:45に放送。
須田慎一郎と南野陽子という、意外な組み合わせが、どのような化学反応を生むのだろうか?

新番組「サタデープレミアム」

10月3日(土)スタートで、毎週土曜の18:00~18:45に放送。
毎週、異なる特別番組を放送する枠となるようです。邪推すると、スポンサーが集まらなかったんだろうな。

新番組「就職戦士ブンナビ!」

10月3日(土)スタートで、毎週土曜の18:45~19:00に放送。
パーソナリティは、松井佐祐里。

新番組「あのね、うみね、ましろもね。」

10月3日(土)スタートで、毎週土曜の20:45頃~20:55頃
「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」内のコーナー番組がリニューアル。
豊田萌絵、淡島うみね、小山百代、内浦ましろが出演し、

新番組「卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ」

11月3日(火)スタートで、火~金曜の19:00~21:00に生放送。
出演者は、火曜:秋元真夏(乃木坂46)、水曜:徳井健太(平成ノブシコブシ)、木曜:山﨑ケイ(相席スタート)、金曜:サーヤ(ラランド)。
いわゆるナイターオフ枠の番組だが、プロ野球中継が10月末までずれ込むため、この番組は、11月スタートとなる。

“Z世代”ターゲット番組『CultureZ(カルチャーズ)』パーソナリティは、土佐兄弟、パパラピーズ、大関れいかに決定 | ジェイタメ

文化放送的には、「CultureZ」がイチオシみたいで、別途、広報発表を行っていたが、正直、私自身は、あまり興味がある番組がほとんどない。

唯一、「須田慎一郎 南野陽子の誰にもわかる"経済学"」の須田慎一郎と南野陽子って、「会話が成り立つのかな?」という点から興味あるため、一度は聞いてみると思う(それとも須田慎一郎が大ファンだったとか!?)。

あと、「サタデープレミアム」枠が、何が放送されるか分からないので、要チェックかな。

関連記事:
2020年春の番組改編・文化放送:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

関東のラジオ聴き

どうもです。
ラインナップを見ると、10月はライオンズナイターを19時スタートにするということでしょうか? そうであったら、異例のシーズンということで仕方がないという、苦渋の決断かもしれませんね。
「サタデープレミアム」は放送時間が昨年より10分短縮されるものの例年通りかと。9月までは日曜20時から放送しているTBSの「ラジオワールド」の方は10月以降どうなるんでしょうか? 例年通りなら「爛漫ラジオ寄席」が始まって枠移動になりますが。
もう1つ気になるのは大田部長改め大田編成局長。業務の関係で「ゴールデンラジオ」のアシスタントなどレギュラーを丸々できるかわからないと報道されていますが。
by 関東のラジオ聴き (2020-09-25 17:24) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
>10月はライオンズナイターを19時スタートにするということでしょうか?
あまり深く考えていませんでしたが、確かにそうですね。詳しい試合日程が分かりませんが、消化試合ならそれでいいということかも。日本シリーズは、新番組はお休みするのかもね。

太田部長も、びっくりしましたが、文化放送のアナウンサー、そんなにたくさんいないですから、人のやりくりは大変そうですね。
by naniwa48 (2020-09-25 19:04) 

言霊百神

日本語の起源
by 言霊百神 (2020-10-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。