SSブログ

新番組「安東弘樹 Let’s Go Friday」を聴いてみた [ラジオ]

スポンサードリンク



2040544e-deab-4ef8-9a4a-023ea7671ab7.jpeg

ニッポン放送・2020年秋の番組改編情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ニッポン放送のラジオ番組「Days」最終回で、安東弘樹の新番組が予告されていたが、ニッポン放送では、新番組「安東弘樹 Let’s Go Friday」が、11月13日(金)スタートで、毎週金曜の17:30~20:00に生放送されることは、既にご紹介した。

この新番組、ネット局では、10月2日(金)から既にスタートしているので、radikoエリアフリー&タイムフリーで、早速聞いてみた。

安東弘樹 Let’s Go Friday - Wikipedia

ネット局により、放送時間が違うのだが、今回は、19:00~21:00のフルタイムで放送していたOBS大分放送で聴いた。

安東弘樹のアシスタントは、田中美和子。
どこかで、声、というか、しゃべり口調を聞いたことがある気がして、調べたら、「ああ、昔、鶴光の番組に出ていた人だ!」と分かった。

この番組のプロデューサー、仕掛けてるな。

夜の時間帯だし、安東弘樹に田中美和子を組ませるというのは、これは完全に「Days」では自粛していた「エロ解禁」を狙っているだろ。

最初から、ハイスピードで、トークが跳ねる、跳ねる。二人の相性は抜群だ。

とはいえ、初回ということもあってか、時間が押したり、原稿を間違えたり、などトラブルも続出。

また、前半1時間に比べて、後半1時間はパワーダウンした印象もあり、後半にあったエロネタコーナーも、まだ遠慮があるのか不発。

まだまだ改善すべき点は多々あると思うが、田中美和子って、女でありながら、「金曜たまむすび」の玉袋筋太郎的な役割ができる人なので、これは面白くならないはずがない。

このまま回を重ねれば、おそらく、ニッポン放送で放送開始する頃には、仕上がった状態でスタートできるのではないかと思う。

早速、来週から、毎週予約録音をすることにしたのだが、この番組、一つ困ったことがあり、なかなかフルタイムで聴ける局がないのだ。

ニッポン放送では、毎週金曜の17:30~20:00に放送される予定なのだが、10月2日(金)のネット局の放送は、それから後ろにずれた19:00~21:00となっている。
ニッポン放送で始まっても、17:30~20:00までしか聞けないので、20:00~21:00は、大分放送などのネット局で聴くしかないようだ。

とりあえず、来週以降の番組予約しようと、radikoで番組検索してみたら、WBC和歌山放送だけが、19:30~21:00と、その他のネット局より、30分早く放送が始まり、最後まで放送されることが判明。

なので、とりあえず、WBC和歌山放送で毎週の予約録音を入れることにした。

ニッポン放送での放送が始まってから、どうするのかは、その時期が来たら、また改めて考えたいと思う。

関連記事:
「安東弘樹 Let’s Go Friday」についての訂正情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「奇声ラッシュ from フローネVIP」がラジオクラウドで配信再開:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。