SSブログ

カーペンターズのトリビュートバンド「ONECMORES」とSinonさん [音楽]

スポンサードリンク



oncemore.png

Home

「ONECMORES」は、ヴォーカリストSinon(シノン)さんと、キーボードプレーヤーのRichard古賀さんによる、カーペンターズのトリビュートバンドだが、その肝は、Sinonさんの歌声が、本物のカレン・カーペンターにそっくりなこと。


たまたま、YouTubeでオススメされて、聴いてみたら、すっかりハマってしまった。

カレンの歌まねというと、過去、峠恵子さんとか、小林明子さんは聴いたことがあるが、Sinonさんは、それらと比べても別格。
高音から低音まで、さらに、歌い方の細かい癖までカレンそっくり(厳密にいえば、わずかに最低域が狭いが)なので、覆面で聴いたら、本物かどうか判定する自信が持てないほど。

もし、カレンの歌声が好きな方なら、是非とも次の動画を聴いてみてください。





おそらく、もう、Sinonさんの歌うカーペンターズの動画を、全て聴きたくなっていませんか?

YouTubeには、他にもたくさん動画が上がっているので、興味ある方は是非とも聴いてみてください。

Sinonさんは、青森県下北半島在住だそうで、まだ小学生のお子さんを持つお母さん歌手だそうですが、歌の合間のトークを聴いていると、とてもかわいらしい雰囲気なのに、一旦歌い出すと、堂々たる歌声となるギャップが素敵だ。


「ONECMORES」としての活動以外にも、ヴォーカリストとして何枚かアルバムも出されていて、そうした歌声もなかなか素敵で、聴きごたえがあるので、「ONECMORES」の歌声に興味を持ったら、そちらも聴いてみて欲しいな。

SINONさん (@SINON76965552) / Twitter

なお、Sinonさんや「ONECMORES」のライブ活動については、新型コロナウィルス発生以降、停止状態だったのだが、2020年11月17日(火)には、久々のワンマンライブが大阪で行われたそうで、2020年12月13日(日)にも、大阪でカーペンターズコンサートが予定されている。
大阪の方が羨ましい。

東京近辺で「ONECMORES」のライブをやってくれるのなら、絶対に聴きに行きたいんだけどなぁ。

最新のライブの予定は、ホームページではなく、上記の公式ツイッターアカウントで告知があるようなので、今後もマメにチェックしようと思う。

関連記事:
ピンクフロイドのトリビュートライブを聴く:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。