SSブログ

TBSラジオ・年末年始特番2020-2021 [ラジオ]

スポンサードリンク



今年は、やけに早くラジオ局の年末年始特番の情報が発表されているな。

現時点で発表されている内容をご紹介しておきたい。

mv-special-pr_1000x240.png

2020-21年・TBSラジオ年末年始の特別番組が放送決定!|株式会社TBSラジオのプレスリリース

まずは、TBSラジオから。

マイナビLaughter Night「オズワルド特番(仮)」

放送日時:2020年12月27日(日)の25:00~27:00(生放送)
出演:オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)
マイナビLaughter Night第6回チャンピオンLIVEの優勝特典として、オズワルドが2時間の冠特番を担当する。出場するM-1決勝の裏話も聞けるかも。

筒美京平 Soulful Melody

放送日時:2020年12月30日(水)の22:00~23:00
出演:横山剣(クレイジーケンバンド)、山形純菜アナ
今年10月に亡くなられた筒美京平さんの追悼音楽番組。
在りし日の筒美さんの肉声で、ヒット曲制作秘話なども紹介されるそうだ。

レッドリボンライブ2020

放送日時:2020年12月30日(水)の23:00~23:55
出演:山本シュウ、ほか
毎年、「HIV/エイズ」撲滅のための啓発活動として、毎年行われている「レッドリボンライブ」が今年も行われるが、その音源などが紹介される。

ニューヨークのニューラジオinラジオ

放送日時:2020年12月31日(木)の22:00~23:00(生放送)
出演:ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)
YouTubeで配信中の「ニューヨークのニューラジオ」のコラボ企画で、ラジオ放送の後、YouTubeでも60分、お笑いコンビ・ニューヨークが生で喋りまくる。
こちらも、出場するM-1決勝の裏話も聞けるでしょう。

ハライチのタァァァン!!

放送日時:2020年12月31日(木)の23:30~2021年1月1日(金)の3:00
出演:ハライチ、松本穂香(ゲスト)
今年のTBSラジオの年越し特番は、Junkのおぎやはぎではなく、ハライチが担当。

THE ALFEE 新春スペシャル~今年もやります。50周年まで、あと4年!

放送日時:2021年1月1日(金)の14:30~15:00
出演:THE ALFEE、土井敏之アナ(進行)
昨年に続いて、今年もアルフィーの年始特番がある。
スタジオに愛用のギターを持参し、スペシャルLIVEもあるかも。

新時代のコトバ会議

放送日時:2021年1月1日(金)の22:00~23:55
出演:武田砂鉄、ジェーン・スー、サンキュータツオ、飯間浩明
社会の動静に応じて、常に揺れ動く「言葉」について、言葉の専門家と言葉を操るプロが喧々諤々語り合う特番。

令和に復活!コサキンDEワァオ!です、40周年です!ワァオ

放送日時:2021年1月3日(日)の15:00~17:00
出演:関根勤、小堺一機
10年ぶりに「コサキンDEワァオ!」が、正月特番として復活。

自分が興味がある番組だけ取り上げようと思って、書きだしたのだが、どれも聞き逃せない番組ばかりで、全部取り上げてしまうことになった。

なお、特番はこれだけではないと思う。
新たに分かった特番があれば、随時追記したいと思う。

関連記事:
TBSラジオ・2019~2020年 年末年始特番情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
基本的には恒例のものはおさえている感じですね。「コサキンでワーオ!」は「誰かとどこかで」のように数ヶ月に1回は必ず放送する不定期特番の定番ものという扱いになった感じがします。2021年はTBSラジオ開局70年のメモリアルイヤーになりますが、「コサキン」は番組開始40年とも重なっていることもあるので、もしかしたらTBSラジオ70年記念番組の第1弾という位置づけになっているような気がします。
by 関東のラジオ聴き (2020-12-24 17:17) 

naniwa48

関東のラジオ聴き さん、こんにちは。
コサキンは、特番形式になって2回目ですかね。
今後も、定期的にやってくれたらうれしいな。
残念なのは、おっさんニュース年録の話が出てこないこと。
はもうやらないのかなぁ。
by naniwa48 (2020-12-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。