SSブログ

細田守監督の新作情報 [映画]

スポンサードリンク



『未来のミライ』、厳しいスタート 前作『バケモノの子』から40%減の背景|Real Sound|リアルサウンド 映画部

2018年に劇場公開された「未来のミライ」は、国内の興行収入は今一つだったが、海外では、第91回米国アカデミー賞の長編アニメーション映画賞や第76回ゴールデングローブ賞のアニメーション映画賞にノミネートされ、第46回アニー賞で最優秀インディペンデント・アニメーション映画賞を受賞するなど、評価は高く、海外への配給や動画配信なども含めれば、大赤字ということでもなかったのだろう。

「未来のミライ」を試写会で見た感想:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

前作、「未来のミライ」については、試写会で見たときの感想を書いているので、是非ご一読いただきたい。

5dw.jpg

細田守の最新作、アニメ映画『竜とそばかすの姫』2021年夏公開 - ファッションプレス

ここにきて、細田守監督の新作アニメ映画の情報が公開された。

タイトルは、「竜とそばかすの姫」で、2021年夏公開予定とのこと。

監督・脚本・原作を細田守、企画・制作を細田率いる制作会社スタジオ地図が手掛ける。
これは、「未来のミライ」と同じ体制みたいだ。

お話の内容は、現在は、「超巨大インターネット世界≪U≫が物語の舞台になる映画」ということぐらいしか公開されていない。

細田監督は、これまでも「サマーウォーズ」で、 インターネット世界と現実世界を結びつけるような映画を作っているが、そこからどうアップデートされた世界が描かれるのか、そこからどんなアニメーション表現を作り出すのか、期待したいところだ。

ただ、これまで、細田守自身が直接脚本を書いた「バケモノの子」「未来のミライ」は、エンタテインメントとしての構成が希薄な作品であったため、お話の矛盾点や不明点に気を取られて、お話が入ってこなかったきらいがあったので、その点は今回改善されるのかが気がかりだ。

「竜とそばかすの姫」公式サイト

なお、映画の公式サイトも、既にオープンしているようだ。

今のところはめぼしい情報は何もないが、今後、随時、ここで最新情報が公開されるのだろう。

今後は、時々チェックすることにしたい。

関連記事:
細田守「竜とそばかすの姫」の映像を公開:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「未来のミライ」を試写会で見た感想:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。