SSブログ

「令和に復活!コサキンDEワァオ!です、40周年です!ワァオ」 [ラジオ]

スポンサードリンク



TBSラジオのお正月特番の一つとして、2021年1月3日(日)に、コサキンのレギュラーが終了後、ラジオEXPOを含めて4回目となる、120分の特番「令和に復活!コサキンDEワァオ!です、40周年です!ワァオ」が放送された。



2021年1月3日(日)お正月特番決定!「令和に復活!コサキンDEワァオ!です、40周年です!ワァオ」|株式会社TBSラジオのプレスリリース

小堺一機と関根勤のコンビ「コサキン」が40周年ということも記念した特番だったが、聴いていて、おしゃべりが衰えている感じは全くなく、その点では全く安心して聴けた。
あの歳になったら、人名などの固有名詞が出てこなかったり、いいたい言葉が出てこなかったりしがちなものだが、お二人とも頭脳が若いなあ。

意味ねぇCD大作戦、意味ねぇキャッチフレーズ、意味ねぇ野望といったネタも募集され、コサキンのふたりに見せたい「写真ネタ」と「コサキン宛の年賀状」も募集していたが、冒頭から二人の完全なフリートーク。

送られてきたメールに縛られず、フリーダムに展開するトークし、話題を広げる二人の関係性が心地いい。

「コサキン・コント劇場」や、グラビア占いも楽しい。

途中、スペシャルゲストのずん・飯尾和樹が出演し、二人の褒め殺ししながらのイジリも楽しかった。
それがちょうどよかったのだろう。あんなに、反応よくしゃべる飯尾さん、初めて聞いたかも。

【ラジオクラウド】令和に復活!コサキンDEワァオ!40周年です、ワァオ!(ディレクターズカット)

放送の内容は、一部著作権の関係でアップロード出来ない部分を除いたディレクターズカット版が、「ラジオクラウド」アプリで聴けるようになっているので、今から聴くのであれば、こちらがお勧め。

ただ、「コサキン」を復活させて。毎週レギュラー化すべきか?というと、それはもう違う気はした。
これぐらいで、年に2度ぐらいやりのが、ちょうどいい気がするな。

関連記事:
TBSラジオ・年末年始特番2020-2021:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。