SSブログ

「サンドのぼんやり~ぬTV」が、U-NEXTで独占配信 [ネット配信]

スポンサードリンク



4789_main.jpg

サンドのぼんやり~ぬTV 東北放送

「サンドのぼんやり~ぬTV」は、人気ナンバーワンのお笑いコンビ・サンドウィッチマンが、2007年のM-1優勝後に、初めての冠番組としてスタートし、途中、東日本大震災の被災も挟みながらも、現在まで続いている長寿番組だ。

この番組、サンドの昔からの大ファンとしては、二人の飾らない姿が常に見られるいい番組で、可能であれば見たい番組だ。
だから、一時期、TBSで放送されていた時は、毎週予約録画してい見ていたし、発売された2枚のDVDも持っていたりする。
とはいえ、基本、宮城県のローカル放送であり、神奈川県の我が家では見ることはできない。

「サンドのぼんやり~ぬTV」がスカパー!などで見られるらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

一時は、スカパーの「日本映画専門チャンネル」で、過去の傑作選が配信されていたこともあったが、それもすぐに終了してしまった。


サンドウィッチマンのローカル冠番組『サンドのぼんやり~ぬTV』をU-NEXT独占で配信開始 | U-NEXT コーポレート

その後、全然気づいていなかったのだが、2020年8月29日(土)より、動画配信サービス「U-NEXT」で、テレビ番組「サンドのぼんやり~ぬTV」が、独占配信されているそうだ。

サンドのぼんやり~ぬTVの動画視聴・あらすじ | U-NEXT

U-NEXTの公式サイトはこちら。

これによれば、2020年7月25日以降の番組が見られるようになっていて、今も、最新回が放送されるたびに、随時追加されている。

残念ながら、過去の番組がすべて見られる訳ではないようだが、それでも、この番組が、全国で最新回を追って見られるようになったのは、今回の配信が初めてのことだ。

U-NEXT(ユーネクスト)-映画 / ドラマ / アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで-日本最大級の動画配信サービス│31日間無料トライアル

U-NEXTは、定額見放題のサービスで、月額税別1,990円と、定額制サービスの中では、かなり高い方だ。

もちろん、見放題のコンテンツ数で見れば、日本国内向けサービスとしては、トップクラスの充実ぶりだし、映画などの動画に加えて、電子書籍も読めるし、見放題コンテンツ以外にも、1,200円分の個別課金の動画や電子書籍も見られるので、それらをフルに活用する人間なら、決して割高とはいえない。

しかし、私のような、Amazonプライムビデオでさえ、フルに活用できていない人間にとっては、契約しても、元が取れるようには思えないため、どうしても契約する気が起きないのだ。

初回契約であれば、31日間の無料トライアル期間があるため、それを活かして、「サンドのぼんやり~ぬTV」を見てやろうかな、という気持ちもなくはないが、今は、その暇もない。

本当は、TVerあたりで無料で最新買いが見られると嬉しいのだが、U-NEXTだけに独占配信するということは、TBC東北放送としては、サンドの冠番組で人気コンテンツだけに、「ガッポリお金を貰えないとヤダ!」ということなのだろうな。

東北放送のその姿勢に対しては、ちょっぴり残念だな。

関連記事:
「サンドのぼんやり~ぬTV」がスカパー!などで見られるらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TVerで「サンドのぼんやり~ぬTV」を限定配信:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。