SSブログ

無料動画をしゃぶりつくす(2) ABEMA [ネット配信]

スポンサードリンク



l_sh_abm_01.jpg

ABEMA | テレビ&ビデオエンターテインメント

「ABEMA」は、無料でも、TVサービスやオンデマンドのビデオサービスが見られる動画配信サービスだが、月額税込960円のプレミアム会員が、2か月間無料で体験で来るクーポンが入手できたので、実は、年末年始は、「ABEMA」のプレミアム会員を体験していた。

それも、2月10日で切れるため、それまでに解約する予定だ。

通常は、お試し期間は14日間だけなので、随分じっくり見ることができたな。

今回は、せっかくなので、プレミアム会員でないとみられない番組を中心に見てみた。
たとえば、次のような番組だ。

・しくじり先生 俺みたいになるな!!
・フリースタイルティーチャー
・かまいガチ
・イグナッツ!!
・ひろなかラジオ

まずは、上に挙げた番組で見逃した過去の回を見たりした。
「ひろなかラジオ」や、「しくじり先生」は、ABEMAオリジナルコンテンツが多く、見る価値があったな。

志村&鶴瓶のあぶない交遊録 大最終回スペシャル | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント

さらに、お正月にテレビ朝日で放送された「志村&鶴瓶のあぶない交遊録 大最終回」のABEMAオリジナルの拡大版スペシャルが見られた。

放送ではカットされていた部分も多く、志村さんの年に一度の名物番組だっただけに、これは見られてよかったな。
バラエティ番組の中で、これが一番、見られた価値があったと思う。

ドラマでは、オリジナルを中心に見てみた。

・ドラマ「奪い愛、夏」

鈴木おさむ脚本で、いやーひどい脚本だ。
耐えられなくて、最後までは見られなかった。
ただ、田中みな実のノーマルな役からの怪演への変貌の瞬間は、見どころだ。

・ドラマ「L 礼香の真実」

「M 愛すべき人がいて」のスピンオフドラマ「L 礼香の真実」は、プレミアム専用コンテンツだ。
AMEBA制作のドラマやバラエティは、毎週更新で、最新回はプレミアム会員でも見られるケースが多いのだが、このドラマはプレミアム会員にならないと一切見られないため、いい機会なので見てみた。
が、わざわざ見るほどのものではなかった。

・ドラマ「17.3 about a sex」

オリジナルドラマで、掘り出し物だったのが、「17.3 about a sex」。
タイトルからして、若者向けのエロが入ったコメディかと思ったら、全然違っていて、十代の性をまじめに扱った、とてもいいドラマだった。

シナリオもよく練られていて、毎回のテーマも明確で、かつ、今の時代を反映していている。
出演者がテーマの駒に陥ることなく、丁寧に描かれており、若い出演者たちも、頑張っていたと思う。
十代よりも、むしろ、十代の子供を持つ親こそが見るべきドラマだと思うな。

・洋画、邦画

一応、見放題の洋画、邦画もあるが、メインではない。
ラインナップ的には、Amazonプライムビデオと同等か、やや劣るレベル。
面白いのは、R15+のレーティングの映画が、ちらほら混じってるが、ペアレンタルロックなしで見られてしまうこと。これ、システム的に、ええんかいな?

お正月に、たまたま目についた「亡国のイージス」と「ゼロ・グラビティ」を見たが、画質は一応HDで普通だ。

2か月無料で利用してみて、最新回の見逃し配信以外は、もう見たいコンテンツはないので、プレミアム会員は、無料期間のうちに解約する予定だ。

何かどうしても見たくなる新コンテンツが始まらない限り、プレミアム会員をわざわざ契約することはないと思うが、無料の範囲で、今後も、利用はし続けると思う。

関連記事:
無料動画をしゃぶりつくす(1)「Amazonプライムビデオ」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。