SSブログ

ジェーン・スー「生きるとか死ぬとか父親とか」がドラマ化 [テレビ]

スポンサードリンク



210216_02.jpg

【ドラマ24】生きるとか死ぬとか父親とか|テレビ東京

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」でおなじみのジェーン・スーが、自分と父親の関係を書いたエッセイ「生きるとか死ぬとか父親とか」が、テレビ東京でドラマ化されるそうだ。

テレビ東京系で、4月9日スタート。毎週金曜の深夜24時12分~にて放送される。

ジェーン・スー役を吉田羊、スーさんの父親役を國村隼が演じるという。
メイン監督は、本作が連続ドラマ初監督作となる山戸結希監督とのこと。

吉田羊なら、元々サバサバした性格なので、ジェーン・スーの話し方、話す内容をうまく演じられそうだとは、直感的に思ったが、写真を見て驚いたのが、ビジュアルも本人にしっかり寄せてきていること。

210216_01.jpg

顔の形も体型も(失礼!)全く似ていないはずなのに、吉田羊が何となくジェーン・スーに見えてくるから不思議だ。

女優さんって、やっぱり凄いな。

原作をドラマ化するにあたって、一応、主人公は蒲原トキコという別の名前の人物となっており、劇中で人気ラジオ番組「トッキーとひと時」でパーソナリティーを務める設定となっている。

よく考えたら、元のジェーン・スーのままでは、ドラマとして違和感ありまくりだし、番組名の変更も、テレビ東京でTBSラジオの番組宣伝を乱発するわけにもいかないだろうから、当然だ。

とはいえ、「生活は踊る」同様の「お悩み相談のコーナー」も、ジェーン・スー監修の下、再現されるというから、楽しみだな。

ジェーン・スー著「生きるとか死ぬとか父親とか」読了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

原作「生きるとか死ぬとか父親とか」の感想については、以前、このブログでも書いているので、そちらをご覧いただきたい。

私は、原作を買って読んでいて、とてもいい作品だと思っているので、当然見る気でいる。

吉田羊が、ジェーン・スーをどんな風に演じるのか、今から楽しみだな。

【追記】
DJ 松永とオカモト“MOBY”タクヤ、ジェーン・スー原作ドラマに出演(コメントあり) - 音楽ナタリー

4291188b9cda6041204f62f639b6add5.jpg

ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」の、劇中ラジオ番組のビジュアルと、追加キャストが発表された。

・ラジオ番組のディレクター・中崎:SCOOBIE DOのオカモト“MOBY”タクヤ
・ラジオ番組の構成作家・近田:トンツカタンの森本晋太郎
・ラジオ番組の音響担当・遠山:ヒコロヒー
・トキコの担当編集者・今西:Creepy NutsのDJ 松永

プロデューサーあたりが、好みの芸人さん、ミュージシャンを呼んでるだけでは?などとも思える人選だな(笑)

関連記事:
ジェーン・スー著「生きるとか死ぬとか父親とか」読了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」の追加情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。