SSブログ

マンガ「私の息子が異世界転生したっぽい」に唸る [電子書籍]

スポンサードリンク



アフター6ジャンクション|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~

TBSラジオの「アフター6ジャンクション」は、音楽、映画、美術展、マンガ、アニメ、文学など、様々な新しいカルチャー情報をキャッチするうえで、欠かせない番組なので、金曜以外の平日は、毎日、第一優先度で聴いている。

41NmoLLGVFL.jpg

私の息子が異世界転生したっぽい

さて、2021年2月23日(火)の6時台に、トミヤマユキコさんが出演していたのだが、そこで紹介していたマンガ「私の息子が異世界転生したっぽい」のお話の骨格あまりに面白そうで、直ちにAmazon Kindleストアで購入し、さっそく読み始めた。

タイトルを見ただけだと、最近よくある「異世界転生モノ」と呼ばれるワンパターンなマンガかと思いきや、全く違うので、騙されてはいけない。
いや違うな、興味ないタイトルだと思っても、騙されたと思って是非とも読んで欲しい。

この漫画は、異世界転生モノなどのラノベやアニメが大好きだった息子を交通事故で亡くした母親・美央が、「息子は死んだのではなく、異世界転生した」と思っていて、オタクの元同級生・堂原の元をいきなり訪れ、「どうやったら息子に会えるか」を相談し始めるという冒頭から始まり、いきなり物語に引き込まれる。

気弱な堂原は、美央に狂気を感じながらも、優しく腫れ物に触るように美央に接していたが、次第にお互いの心奥底にある淀みを理解し合い、最後は美央を狂気の淵から救済する。

本編は、たった80ページ余りなのに、人の生きがいとか、生きる意味みたいな深遠なテーマを考えさせられる味わい深いマンガだ。
特に、「人の親」であれば、胸にグサグサと突き刺さるセリフや場面がたくさんあると思うな。

いっぱいかあさん

「私の息子が異世界転生したっぽい」の作者はかねもとさんで、最初はネットでマンガを公開し、評判が広まったインディーズ作品だ。
そのため、マンガ本編は、今でもこちらの公式サイトで、全部読むことができる。

私の息子が異世界転生したっぽい

ただ、Amazon Kindleでは、番外編なども追加された電子書籍が、税込み99円で販売されており、追加された番外編も、本編で感動した方には非常に味わい深いものになっているので、作者のためにも、是非とも買って欲しいと思う。

『私の息子が異世界転生したっぽい』が1位 2月5日~12日のねとらぼ人気漫画ランキングTOP10(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

実際、週間ランキングで、電子書籍の売り上げトップを取ったみたいだし、Amazonのレビューも、軒並み高評価。

私も、一読者として、読んで損はないマンガだと、強くおススメしたい。

関連記事:
玖保キリコの電子書籍・最新刊:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。