SSブログ

ムック本「すごいラジオ大研究100」が出ていた [本・ムック]

スポンサードリンク



日経トレンディ 2020年11月号は「すごいラジオ大研究」特集:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前、日経トレンディの2020年11月号が、「すごいラジオ大研究」特集であったことをご紹介したことがある。
ラジオ特集としては、なかなか力の入った特集号だったと思う。


すごいラジオ大研究100 日経トレンディ(編集) - 日経BP | 版元ドットコム

それを発行している日経BP社から、「すごいラジオ大研究100」というムック本が、2021年2月16日に発売されていたことが分かった。

どんな本かとチェックしてみたら、日経トレンディのラジオ特集の掲載番組を大幅拡大して、別冊化したものだそうだ。

2000人以上の読者アンケートにより判明した「好きなラジオランキング」と「今聴くべき番組」については、雑誌発売時に発表していた20位までのランキングを、50位まで拡大して紹介している。

また、「好きなラジオ」として多く声が集まった番組の紹介ページを、雑誌掲載時の43番組から110番組へと倍以上に拡大して掲載。
特に地方ラジオの番組に力を入れて紹介しているそうだ。

さらに、新たに宮下草薙のインタビューも追加されており、A4変型判、100ページが、税別909円(税込1,000円)とのこと。

私は、日経トレンディ 2020年11月号を持っているので、買うかどうかは微妙。
まずは、店頭で内容を確認して、追加分に価値を見出せれば、買ってしまうかも。

ただ、日経トレンディ 2020年11月号を買っていない人が、いまさら、バックナンバーで雑誌を取り寄せるぐらいなら、こちらのムック本を買った方がずっといい気はするな。

関連記事:
日経トレンディ 2020年11月号は「すごいラジオ大研究」特集:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。