SSブログ

オールナイトニッポンの2021年春の改編が確定 [ラジオ]

スポンサードリンク



ニッポン放送が、オールナイトニッポンポンの2021年春の改変について、プレス発表会を行った。


『ANN』金曜に霜降り 菅田将暉、星野源、乃木坂46、ナイナイ、オードリー、11時半のSixTONES継続 | ORICON NEWS | 沖縄タイムス+プラス

マヂカルラブリー、ANNゼロの木曜レギュラーに - お笑い : 日刊スポーツ

一部については、すでに発表があったように、金曜が、霜降り明星が2部から昇格する以外は、土曜のサタデースペシャルも含めて、メンバーに変更なし。

二部については、木曜担当だったYouTuber・水溜りボンドが、3月いっぱいで終了し、4月からは週1回から毎月末の月1回放送となることが、既に番組内で発表されていたが、後任がだれになるかが注目されていた。

今回、プレス発表会で、後任は、お笑いコンビ・マヂカルラブリーであることが発表された。

マヂカルラブリーは、過去3回、ANN、ANN0の特番を担当したことがあり、おそらく、その評判がよかったのと、何より、R-1ぐらんぷり2020、M-1グランプリ2020の両方を制覇した話題性と実力を見込んでのことだろう。

月曜のファーストサマーウイカ、火曜のCreepy Nuts、水曜のテレビ東京プロデューサー佐久間宣行氏は続投。

金曜の三四郎は、アルコ&ピース以来、2組目となる「オールナイトニッポン」から二部への降格となる。


佐久間P、3月末でのテレビ東京退社を報告「執拗な引き止めがあると思った。全然無い(笑)」 | 無料のアプリでラジオを聴こう! | radiko news(ラジコニュース)

佐久間宣行氏は、2021年3月いっぱいで、テレビ東京を退社することが発表されて、というか、ANN0内で、それを発表したのであった。

ただ、ANN0を含め、プロデューサーの仕事も、これまでの番組を継続するそうで、円満退社といっていい。
変わるとすると、テレビ東京以外の局の仕事も受けることになるかもしれないとのこと。

あと、ANN0の、退職届を出すエピソードは、かなり面白いので、聴ける人は是非とも聴いて欲しいな。

今回、佐久間さんは、昇格で管理職の仕事が増えるより、現場の仕事だけを続けたいということで、フリーの道を選んだみたい。
その方が、間違いなくテレビ界の利益になると思うし、今後も変わらぬ活躍を期待したいな。

関連記事:
霜降り明星がオールナイトニッポン一部に昇格:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ニッポン放送・新番組「オールナイトニッポンX」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
決済のハンコ押すだけのために会社に通いたくないからフリーになったというアナウンサー(元フジテレビの山中秀樹さんや古いところではNHKにいた高橋圭三さん)がいましたが、佐久間さんも同じような気持ちで辞めたのかなと思います。
ところで、ニッポン放送の競馬中継「日曜競馬ニッポン」が3月限りで打ち切りになるとか。とはいっても、競馬中継から即撤退するわけではないらしいですが(競馬専門メディアを独自に持っているフジサンケイグループの局だから「撤退するわけにはいかない」と言った方が妥当かも)。大橋巨泉さんをメイン解説者、総合プロデューサーとして迎えてスタートしたのが1976年ということで、45年の歴史に幕を閉じることになります。ちなみに、小倉智昭さんのフリー初レギュラーはこの番組でのMCだったそうです。今後の競馬への対応については4月改編の発表で合わせて明らかになるようです。TBS、文化放送のように番組内コーナーとして継続させるのか、枠を維持して番組を変えるだけにするのか…。
by 関東のラジオ聴き (2021-03-16 18:26) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
競馬中継は、私興味がないので、全くわかりませんが、ニッポン放送は、本日、ミューコミ枠で始まる「オールナイトニッポンX」について発表しましたね。
思い切った手を取ったなと思いますので、また取り上げたいと思います。
by naniwa48 (2021-03-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。