SSブログ

ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」続々報 [テレビ]

スポンサードリンク



【ドラマ24】生きるとか死ぬとか父親とか|テレビ東京

ジェーン・スーのエッセイを原作とするテレビ東京系ドラマ24枠のドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」が、4月9日深夜の0時12分から放送されるが、番組情報の小出しするやり方が、小憎らしいほどうまく、また取り上げざるを得ない(笑)

20210322-higuchiaidrama2.jpg

まずは、ようやく宣伝用のバナー画像がようやく完成したようで、発表になった。

そして、劇中のラジオ番組「トッキーとヒトトキ」のメインパーソナリティ主人公・蒲原トキコ(吉田羊)の相方として、番組を進行するアナウンサー・東七海役に、田中みな実が出演することが発表された。
1回きりのゲストではなく、通しで出演する脇役的な立場のようだ。

また、本人のラジオ番組での話によれば、番組プロデューサーの佐久間宣行が、出役としてもアナウンス局長役を演じ、田中みな実にパワハラをかますらしい。佐久間宣行って、顔だけ見れば結構怖いので、この演技も見ものかもね。

それ以外にも、トキコの元カレ・青柳タツヤ役に岩崎う大(かもめんたる)が出演し、こちらも、トキコとしっかり絡みがある重要な役みたいだな。

さらに、岩井勇気(ハライチ)と平子祐希(アルコ&ピース)が、本人役で登場するらしい。こちらは、リアルなラジオ界との橋渡しをするようなチョイ役っぽいな。

そういうチョイ役なら、もっと色々出てくれたら嬉しいな。
ラジオ局の廊下でトキコとすれ違うベテランパーソナリティが大沢悠里さんだったり、間違えて入った会議室で寝ているのが伊集院光だったり、もう話すことなんかねーよとボヤキながらスタジオに入るナイツとか、ラジオ好きをくすぐる小ネタシーンがたくさんあると嬉しいかも。

音楽についても発表があった。

高橋優、吉田羊&國村隼W主演ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』OPテーマを書き下ろし(エムオンプレス) - Yahoo!ニュース

オープニングテーマには、高橋優が書き下ろした新曲「ever since」が決定。

ヒグチアイ、新曲「縁」がテレビ東京系ドラマ24『生きるとか死ぬとか父親とか』エンディングテーマに - Real Sound|リアルサウンド

エンディングテーマには、ヒグチアイの新曲「縁」が決定したそうだ。

これはもう、ラジオ好きとしては、見逃すわけにはいかないドラマになりそうだ。

関連記事:
ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」の追加情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」初回を見た:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。