SSブログ

TBSラジオ・2021年春の番組改編 [ラジオ]

スポンサードリンク



ボーっとしていたら、いつの間にか今週頭からAMラジオ局の番組改編がスタートしてしまった。

radikoの番組表を見たら、あちこち編成が変わっていて、現在、予約録音の設定を変更すべく、取り急ぎ番組改編の情報をチェックしている。

FMラジオ局は、週頭からじゃなく、4月1日(木)から改編になるみたいなので、後回しにして、まずは、一番予約録音している番組が多い、TBSラジオからご紹介。

TBSラジオ4月新番組情報|株式会社TBSラジオのプレスリリース

TBSラジオ 春の新番組情報(第二弾)|株式会社TBSラジオのプレスリリース

新番組「パソナグループ presents 朝比奈彩の淡路島放送局!」

d3392-451-522029-7.png

3月30日(火)スタートで、毎週火曜の21時30分~22時00分に放送。
朝比奈彩の故郷である淡路島の四季折々の情報や魅力を伝え、仕事や食、健康、ファッションなどについても語る。
出演:朝比奈彩/小林廣輝アナウンサー

新番組「24時のハコ」

d3392-451-823954-3.jpg

3月31日(水)スタートで、毎週水曜深夜の24時00分~25時00分に放送。
出演:月替わり

マンスリー(月替わり)のチャレンジ枠で、4月は、かが屋の二人が担当。

新番組「マイナビ Laughter Night ほら!ここがオズワルドさんち!」

4月2日(金)スタートで、毎週金曜深夜の24時30分~25時00分に放送。
出演:オズワルド

マイナビ Laughter Nightは、新しい担当としてお笑いコンビ「オズワルド」を迎えてリニューアル。

新番組「エレ片のケツビ!」

4月3日(土)スタートで、毎週土曜深夜の25時00分~26時00分に放送。
出演:エレキコミック(やついいちろう・今立進)/片桐仁

「JUNKサタデー・エレ片のコント太郎」がリニューアル。何が変わるのかはよく知らないが、SNSなどを活用するという。

新番組「ZonE」

d3392-451-996925-8.jpg

4月3日(土)スタートで、毎週土曜深夜の27時30分~28時00分に放送。
出演:週替わり

週替わり・ノンジャンルで登場する挑戦者が、収録は30分ノーカットの一本勝負に挑戦する番組。
BGMも効果音も使用禁止のトークの格闘技。初回は、古舘佑太郎さん。

新番組「日本生命 presents 石橋貴明のGATE7」

4月4日(日) スタートで、毎週日曜の7時~8時に放送。
出演:石橋貴明

石橋貴明にとって18年ぶりのラジオレギュラー番組らしい。内容は、勝手気ままなトーク主体みたい。

新番組「地方創生プログラム ONE-J」

4月4日(日) スタートで、毎週日曜の8時~10時に放送。
パーソナリティは、本仮屋ユイカと有村崑。

JRN加盟の32局ネットで、地方創生の様々な問題を解決する新しい取り組みや、そうした団体、企業の方々の話を聞く。

新番組「ブレインスリープ presents 川島明のねごと」

4月4日(日) スタートで、毎週日曜の19時~20時に放送。
出演:川島明(麒麟)/向清太朗(天津)

川島と、天津・向清太朗の勝手気ままなフリートーク番組。

新番組「スナックSDGs powerd by みんな電力」

4月4日(日) スタートで、毎週日曜の20時~20時30分に放送。
出演:大石英司 堀井美香アナウンサー

ゲストを招いて、SDGsと、日本の、そして地球の未来について語らう番組。

新番組「Sky presents 中村七之助のラジのすけ」

4月4日(日) スタートで、毎週日曜の20時30分~21時00分に放送。
パーソナリティは、中村七之助/ヒロド歩美(ABCアナウンサー)というから、制作はABC朝日放送なんだな。


個人的に興味があるのは、「24時のハコ」と「ZonE」の新人発掘枠ぐらいかな。
それ以外は、特に積極的に聴きたい新番組はないな。

関係ないが、最近、TBSラジオで幅を利かせていた過払い金関連のCMやスポンサードが減りつつあり、代わって、ブレインスリープとみんな電力の露出がやたら増えている気がするな。

関連記事:
TBSラジオ・2020年秋の深夜の番組改編:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSラジオ・2021年秋の新番組はこれだけ?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

私が気になっているのは日曜朝から昼の編成ですね。「プレシャスサンデー」の終了、「One-J」の開始でかなりシャッフルされています。「新米記者・松本穂香です」にいたっては10分の番組内コーナー(「金曜ボイスログ」の11時台後半)になりました。そのあおりをくったか、土曜日の「まとめて! 土曜日」と「ナイツのちゃきちゃき大放送」はそれぞれ15分短縮になります。
「One-J」の全国ネットはどんなものになるでしょう? 朝8時から2時間の全国ネットというのは、個人的に今更感がありますし。2時間まるまるネットするところもあれば、前半1時間のみ、後半1時間のみというところもあるのかも。
みんな電力はTBSラジオの戸田送信所の電力を供給している会社だから番組スポンサーとしても幅利かせていたりして。
by 関東のラジオ聴き (2021-03-30 13:28) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
おっと、「ナイツのちゃきちゃき大放送」も時間短縮なんですね。気づきませんでした。予約録音を修正しなきゃ。
日曜は、「ヨブンのこと」も終わっちゃったし、ホントに聴く番組ほとんどなくなって寂しい限りです。

by naniwa48 (2021-03-30 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。