SSブログ

新番組「まんが未知」が楽しいな [テレビ]

スポンサードリンク



750x422.png

マンガをテーマにしたカルチャー番組をご紹介:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

2021年4月から、マンガをテーマにした新番組「まんが未知」が、テレビ朝日で始まったことを、以前ご紹介した。

声優・花澤香菜と、ハライチ・岩井勇気がMCを務め、お笑い芸人が書いた原作を、プロの漫画家が作画して、マンガ化するというのが核の企画となっている番組で、テレビ朝日で、毎週水曜の深夜25:56~25:16に放送されている。

まんが未知|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

まんが未知 | バラエティ | 無料動画GYAO!

2021年4月7日(水)深夜の初回放送は、1週間、「TVer」「GYAO!」で見逃し配信されているので、見逃した方はそちらでどうぞ。

初回は、お笑いコンビかが屋の賀屋壮也が、哀愁ある野球漫画の原作を書き、漫画家・横山了一が作画し、短編漫画「その男、ドーマン」として完成させる様子が放送された。

【PR】まんが未知 - 【 原作:かが屋 賀屋壮也 作画:横山了一】その男、ドーマン - GANMA!(ガンマ)

漫画の内容は、放送内でもかいつまんで流れたが、この番組で制作したマンガ自体は、漫画アプリ「GANMA!」に掲載され、無料で読めるようにするという。

私も、早速「その男、ドーマン」を読んでみたが、主人公の助っ人外国人のキャラ設定がよく、短編ギャグ漫画としてかなりのクオリティとなっている。
さらに、今後の連載も期待できる構成となっていて、初の作品としては、今後に期待を持てるものとなっていると思う。

無料で読めるので、是非、読んでみて欲しいな。



また、声優・花澤香菜と、ハライチ・岩井勇気による「まんが未知」のスピンオフトークが、YouTubeの「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」チャンネルで配信されているので、こちらもお見逃しなく。

関連記事:
岩井勇気原作のマンガ連載「ムムリン」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
マンガをテーマにしたカルチャー番組をご紹介:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
花澤香菜の初冠番組「花澤香菜の 京のパン何にする?」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ハライチ・岩井勇気と、女優・奥森皐月との結婚報道:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

HGS

あーこれ始まったので岩井さんは
あの子は漫画を読まない。を降りたのかな?
考えすぎですかね。
by HGS (2021-04-15 04:24) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。
あの子は漫画を読まないは、隔週になったし、人も減ったしで、予算削減だったんではないでしょうか。
岩井さんは、この方面で、あまり仕事を断るイメージはないですね。
by naniwa48 (2021-04-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。