SSブログ

2021年春の番組改編で新しく聴き始めたラジオ番組 [ラジオ]

スポンサードリンク



2021年春の番組改編で始まった新番組を、いくつか聞いてみたが、結果としては、新たに次の番組の毎週予約録音を行うことにした。

TBSラジオ・ブレインスリープpresents川島明のねごと

01_brainsleep_1280x720_web.jpg

ブレインスリープpresents川島明のねごと|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~

この春、「ラヴィット」出演などでのやたら忙しくなった麒麟・川島明が、日曜の夜、川島と親交の深い芸人、天津・向清太朗との、他では話さないここだけの本音のトーク番組。

一社提供なので、もうちょっと宣伝臭い番組になるかと思ったら、ほぼ制限なしの川島のフリートークが聞ける番組になっていて、向との相性も良く、思ったより面白い。

文化放送・ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送

vinyl_music.jpeg

昭和ポップスを、若者に受ける切り口で取り上げるという新しい音楽番組という試みは、結構成功していると思う。

掛かる曲はなつかしさ満載なのに、番組の雰囲気は明るいので、これなら若者にも受け入れられるのかも。
私は、結構、作業中のBGMとして聞いている。

ニッポン放送・ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)

748031f2e406593bbaae1d5d630940f3.jpg

ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス) - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

オールナイトニッポン枠からは、木曜オールナイトニッポンX(クロス)枠のお笑いコンビ・ぺこぱを聞き始めている。

彼らが、ラジオでも面白いのは、以前のANN特番などでも分かっていたから、最初から安心して聴ける。
タイプ的には、「オードリーのANN」的な番組になりそうだ。

TOKYO FM・ハラミちゃんのハラミファソRadio♪

672_tOskKq0C.jpg

TOKYO FMで、ストリートピアニスト・ハラミちゃんの初の冠ラジオ番組がスタート。

ハラミちゃん、おしゃべりは上手ではないが、番組内で聴ける演奏や音源が楽しいので、今のところ、毎週聴いている。

ハラミちゃんのハラミファソRadio♪|ハラミちゃん|AuDee(オーディー)

AuDeeでは、番外編トークも配信されているので、興味ある方はどうぞ。

ABCラジオ・東野幸治のホンモノラジオ

higasino1_R.jpg

東野幸治のホンモノラジオ|ABCラジオ

ABCラジオの「東野幸治のホンモノラジオ」は、基本、東野幸治の一人喋りだが、今のところ、山田ルイ51世などのゲストも電話出演して、単調になりがちな点をカバーしている。

ただ、今のところ毎週聴いているが、ネットラジオ時代も、だんだん番組に対し熱量を感じなくなって、しだいに聴かなくなってしまったので、今回はどうなるかが気になるところだ。

今のところ、新たに追加で聴くつもりなのは、これぐらいだな。

9月末で終わった番組もあり、トータルでは、ラジオの聴取時間は変わらないか、やや減ったぐらいだと思う。

関連記事:
2020年秋からのラジオ聴取習慣:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
2021年秋のラジオ新番組から:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
いつのまにか麒麟・川島明の時代に:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。