SSブログ

2021年春の番組改編についての追加情報 [ラジオ]

スポンサードリンク



2021年春の番組改編について、ご紹介したい追加情報が、思ったより多くなったので、新たな記事としてご紹介したい。

ExzMe3SU8AQipzK.jpg

ラジオ日本・新番組「日テレアナ・ザ・ワールド!」

ラルフ鈴木&徳島えりかアナ、ラジオで“30分1本勝負”「新しい課題を突き付けられた」 | ORICON NEWS

2021年4月3日(土)スタートで、毎週土曜の22:30~23:00に放送。

現在は、ラジオ日本は、日本テレビの資本系列なのだが、おそらくこの番組は、ラジオ日本で、初めて日本テレビのアナウンサーが出演するレギュラー番組になると思う。

番組スポンサーが日本テレビで、初回は、ラルフ鈴木アナと、徳島えりかアナが出演し、日テレのテレビ番組の宣伝なども行っていたが、ラジオに慣れていない点が多いのはやむを得ないところか。
本当は、一人進行役のラジオアナウンサーを入れた方がいいのだろうけど。

出演アナは週替わりで、翌週には、早くも水卜ちゃんが出演。
随分楽しそうだったな。

今後も、どんなアナウンサーがどんな組み合わせで出るのか、今後、楽しみではある。

TOKYO FM・「DIGITAL VORN 笹川友里のDIGITAL LIFE」から「DIGITAL VORN Future Pix」に番組名変更?

DIGITAL VORN Future Pix - TOKYO FM Podcasting

12a131a77ce70fe0fb5934882858f349_141.jpg

「DIGITAL VORN Future Pix」という新番組が、4月17日(土)から、毎週土曜の20:00~20:30に放送されることが発表された。

しかし、同じ時間枠では、新番組「DIGITAL VORN 笹川友里のDIGITAL LIFE」が、2021年4月3日、10日に放送されており、出演者の笹川友里も同じということで、新番組というよりは、番組名と番組内容が変更になったということのようだ。
放送開始2回で、番組名変更というのは、かなり異例だな。何があったのだろう。

ラジオ関西・新番組「さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE」

bukuro_radiko.jpg

さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE | 番組HP | ラジオ関西 JOCR 558KHz

2021年4月5日(日)スタートで、毎週日曜の深夜24:00~24:30に放送中。

お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロが出演し、現役の学生芸人を招いて、現在、大きな盛り上がりを見せている学生お笑いシーンを解き明かす。

FMヨコハマ・新番組「Winning Parade」

Winning-Parade_番組サイト用バナー.jpg

夜のFMヨコハマも4月から新番組が続々スタート!!|FMヨコハマのプレスリリース

2021年4月2日(金)スタートで、毎週金曜の22:00~23:30に放送中。
俳優でミュージシャンの森崎ウィンの初のレギュラー番組で、しかも、生放送。

森崎ウィンは、「レディ・プレイヤー1」での演技と、何度かのアトロクの出演が気になっていたので、ちょっと聞いてみたい。

MBSラジオ・新番組「松原タニシの恐味津々」

header.jpg

松原タニシの恐味津々| MBSラジオ AM1179 FM90.6

2021年4月5日(日)スタートで、毎週日曜の深夜25:40~26:10に放送中。
今プチブレイクしている事故物件住みます芸人・松原タニシが、「恐怖」をテーマに各界で活躍する人々にインタビューする対談番組とのこと。

上記サイトで、放送でカットされた部分も含めた完全版がポッドキャスト配信されているので、放送が面白いと思った方は、ポッドキャストを聴くとさらに楽しめるかも。

「GROOVE LINE」に新コーナー誕生

prg_title.png

GROOVE LINE

長寿番組「GROOVE LINE」は、毎週月~木曜の16:30~19:00に放送されているが、そのうち、18時台前半を「GROOVE LINE TOKYO NEST」と題し、リニューアルしたことは、以前既にご紹介したのだが、実際に聞いてみた。

正直、ピストンさんが慣れないことヤってんな!という感も。
改編された時間帯と内容を聞いてみると、アトロクを相当意識している気が。
おそらく18時以降、TBSラジオ「After 5 Junction」に聴取率を食われているのかもね。

今後、さらに追加したい新番組があれば、随時この記事に書き足してゆきたい。

【追記】

RKBラジオ・新番組「華結び」

d65a6000b813d7f9d0366c36f5c4ab5d-2.jpg

華結び | RKB毎日放送

2021年4月24日(土)スタートで、毎週土曜の12:30~13:00に放送。
博多華丸と、大家志津香が出演し、福岡ローカルネタのフリートーク番組らしい。
タイトル名やバナーをみても、「たまむすび」のパクりっぽいが、一応、承諾を得たことになっている風ではある。

関連記事:
その他のラジオ局・2021年春の番組改編:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。