SSブログ

細田守監督の新作「竜とそばかすの姫」の最新情報 [映画]

スポンサードリンク



「竜とそばかすの姫」公式サイト

以前にもご紹介した細田守監督の新作長編アニメ「竜とそばかすの姫」は、2021年7月公開予定となっているが、現時点で、新たに公開された作品情報をご紹介しておきたい。


まず、新たな予告動画が公開された。


さらに、こちらは制作の裏側を語るメイキング動画。

細田守『竜とそばかすの姫』主人公の同級生役に成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら /2021年5月7日 1ページ目 - アニメ - ニュース - クランクイン!

未発表の主人公・すず/ベルと竜の声優キャストに先駆けて、主人公の同級生の声優キャストとして、成田凌、染谷将太、玉城ティナ、シンガーソングライターの幾田りらが出演することが発表された。

NEWS | 「竜とそばかすの姫」公式サイト

また、次のような世界的なクリエーターが、制作に参加することが発表された。

・ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで、『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『ベイマックス』『モアナと伝説の海』など数多くのキャラクターデザインを手掛けるジン・キム(Jin Kim)が、歌姫ベルのキャラクターデザインを手掛けた。

・世界50億人以上が集うインターネット空間<U>のコンセプトアートを、ロンドン在住の新進気鋭のイギリス人建築家/デザイナー、エリック・ウォン(Eric Wong)が担当した。

・先日3月15日に発表された第93回米国アカデミー賞長編アニメーション部門へノミネートされた『ウルフウォーカー』を始め、『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』『ブレンダンとケルズの秘密』など、これまで5本の映画をアカデミー賞にノミネートさせてきたアイルランドのアニメーションスタジオ、カートゥーン・サルーンのトム・ムーア、ロス・スチュアート監督を始めとするスタッフたちが参加した。

今回新たに公開された予告動画を見て、従来の細田守らしい画がある一方、細田守らしくない、というより、日本のアニメらしくない画も見受けられ、ちょっと違和感も感じるほどだったのは、こうした海外アーティストの参加による影響だったのか。

NEWS | 「竜とそばかすの姫」公式サイト

音楽監督/音楽は、岩崎太整氏が担当するが、今回、映画の“ある重要なシーン”で実際に流れる歌声のエキストラ出演=“エキストラシンガー”を募集し、それを取り込んだ音楽づくりをしているという。

コロナ禍の影響で、2021年7月の予定通り劇場公開されるかは、微妙になってきたが、引き続き、新しい情報があったら、随時ご紹介してゆきたい。

関連記事:
細田守「竜とそばかすの姫」の映像を公開:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
宇宙ミュージアム「TeNQ」で「スタジオ地図の宙と雲展」:東京おじさんぽ:So-netブログ
「竜とそばかすの姫」は7月16日に劇場公開:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。