SSブログ

ラジオ番組「トッキーとヒトトキ」が、リアルにTBSラジオで放送! [ラジオ]

スポンサードリンク





ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」初回を見た:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ジェーン・スー原作で、テレビ東京系、毎週金曜深夜の24:12~に、毎週放送されているドラマ24「生きるとか死ぬとか父親とか」は、既に第6話まで放送された。

無茶苦茶地味な父と子のドラマだが、ラジオ番組の相談をメインストーリーに絡めた脚本が、相変わらず秀逸。
こりゃ一般受けはしないだろうな、と思いつつ、私は毎週見続けている。

さて、ドラマ内で流れるTBXラジオの架空のラジオ番組「トッキーとヒトトキ」が、放送局の壁を越えて、TBSラジオの特番として、リアルに放送されるという、ファンにはたまらないニュースが入ってきた。

d3392-494-652126-0.jpg

TBXラジオ「トッキーとヒトトキ」がドラマを飛び出し本当のラジオ番組に!|株式会社TBSラジオのプレスリリース

放送日時は、2021年5月29日(土)の17:00~18:00。
出演:蒲原トキコ(吉田羊)、TBXアナウンサー 東七海(田中みな実)、ゲストとしてジェーン・スー。

ドラマ内では、番組は金曜の夜という設定だが、今回の特番は土曜の夕方なので、お間違いなく。

あくまで、吉田羊も、田中みな実も、ドラマの役として出演するみたいだが、ゲストには、現実世界でドラマ原作者のジェーン・スーが出演するという、なんちゅうメタ設定!

いったいどういう会話が繰り広げられるのかが、全く想像できないな。

また、ドラマの設定同様に、リスナーからの相談に蒲原トキコが答えるそうで、相談も、メールアドレス tokky@tbs.co.jpで受け付けるそうだ。1回の特番だけのために、メールアドレス作ったんだな。こういうノリ、嫌いじゃない(笑)

ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」を見ている人、スーさんのファン、「生活は踊る」のファンの方は、お聞き逃しなく!

関連記事:
ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」初回を見た:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSラジオの特番「トッキーとヒトトキ」を聴いた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。