SSブログ

若手俳優・森七菜の魅力 [人物]

スポンサードリンク



c5e91e79f18777de2eacf658b5abd.jpg

森七菜 | Sony Music Artists

現在、19歳の若手俳優・森七菜については、映画、ドラマ、CM、歌、ミュージックビデオ、声優など、様々な面で見かけていた。

それぞれの分野で発揮してきた才能がとても印象的で、その積み重ねで、最近ものすごく気になる存在となってきている。

自分のようなオッサンが、未成年の彼女のファンというのも、一般的には気持ち悪いのかなぁ、という気もする。

が、違うのだ。正直言って、彼女から「女性性」みたいなものはほとんど感じたことはない。

あくまで「自分の子供が、こんな風に育ってくれていたらよかったのに」とか「親戚にこんなの子がいたら、お小遣いをはずんでしまいそう」とか「好きなだけご飯を食べさせて、その様子をずっと見ていたい」という感じのファンなのだ。

彼女がここまで活躍を続けてきたのは、俳優しても実力や魅力が一番大きいと思うが、個人としてファンになったのは、バラエティ番組で見せる表情や言動が大きい。

ジェーン・スーの比喩を借りるなら「殺傷能力の高い小動物」っぽいとでも言おうか。

完成された美女という感じの顔ではないのだが、ドラマでもバラエティでも、表情がコロコロ変わり、特に、目の表現力が凄くて、一瞬たりとも見逃せない。
生まれてこれまで、シワとかほうれい線とか、気にしたことなどないであろう表情の豊かさは、ナチュラルボーンのあざとさの権化と言えるかもしれない。

彼女より静止画が美しい女性はいくらでもいるだろう。
ただ、彼女は、しょっちゅう髪型がどう見えるか気にして、シワとかほうれい線を常に気にするがゆえに表情が乏しい美女とは対極の存在であり、そこが、女性から見ても、案外好き嫌いが分かれる理由のようだ。

ただ、実際、静止画ではなく、動く彼女の魅力にヤラれたからこそ、デビュー当初から、著名な監督たちが、オーディションで彼女を選び、様々な映像作品で起用し続けているのだろうと思う。

森七菜インタビュー 巨匠たちを惹きつける純粋さ、聡明さ、心の穴 - インタビュー : CINRA.NET

中高年男性を虜にする19歳女優「森七菜」の魔性 | スージー鈴木の「月間エンタメ大賞」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

女優・森七菜を超考察。世界で一番深い沼はモリナナ海溝だ | WANI BOOKS NewsCrunch(ニュースクランチ)

その辺の気持ちを、これらのおじさんたちがうまく説明してくれており、読んでいて、なぜ彼女に魅了されるのかに、ひどく共感してしまった。


これからも、「ラストレター」のような彼女の演技力が生きる映画で、彼女を見続けたい。

そこの軸がしっかりしていさえすれば、他の音楽や、バラエティも、彼女の思うがまま自由にやればいいと思う。

関連記事:
田中みな実・俳優としてのこれから:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。