SSブログ

安住アナの2021年秋からのスケジュール [テレビ]

スポンサードリンク



1474902_650.jpg

「あさチャン!」後番組に、安住アナが:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

10月から、TBSの朝の帯ワイド番組MCに、安住紳一郎アナが就任することが発表され、もし、他の人気番組の出演を辞めないなら、一日も休めない働きづめになるため、他の番組出演も含めて、どうなるのか話題を呼んでいた。

その後、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」での発言や、いくつかのニュースで、分かっていることを、一旦まとめておきたい。

TBS安住紳一郎アナ 局長待遇に昇進していた 長すぎる肩書に「名乗り上げるだけでも時間かかっちゃう」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「安住紳一郎の日曜天国」での発言によれば、安住氏は、2019年に2階級特進で編成局次長待遇に昇進しており、正式な肩書は、「TBSテレビ総合編成本部 アナウンスセンター局長待遇エキスパート職 アナウンサー安住紳一郎」とのこと。

安住紳一郎アナ社長面談の詳細明かさず「ことが決まり次第お知らせがある」 - 芸能 : 日刊スポーツ

2021年6月1日には、TBSテレビ社長との話し合いがあったそうで、放送では詳しくは語らなかったのだが、その直後に次のニュースが。

TBS安住アナ「ぴったんこカン・カン」9月で終了 過重労働避け調整か - 芸能 : 日刊スポーツ

まず、バラエティー番組「ぴったんこカン・カン」(金曜午後8時~)は、9月いっぱいで終了することが決まったようだ。

安住紳一郎アナ “週7生放送”問題、局内で密かに組まれる「異例シフト」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

その後のニュースでは、「情報7days」は、継続する公算が高い。
「日曜天国」は継続するが、曜日を土曜に移動するか、生から収録放送に変える公算が高そう。

といった予想が書かれていて、「金曜のスマイルたち」については不明だった。

TBS・安住紳一郎アナ“金曜定休”で新たな問題 「代役はかなり荷が重い」 - zakzak:夕刊フジ公式サイト

それが、今週になって、さらに新しい情報が入り、安住アナは、帯番組の月~木曜を担当し、金曜は別の人間を起用し、金曜を休みにする方向で決定したという。

私が、以前、「ラジオ方式」と言った手だが、万が一、安住アナがコロナに感染したり、怪我で休んだりする緊急事態のリスクヘッジにもなるから、いい方法だと思う。

「金曜のスマイルたち」については、隔週の収録番組だから、何とか継続できそう、とのことで、「日曜天国」と「情報7days」は、今のまま生放送で継続ということになりそうだ。

さて、こうなると、金曜のMCは誰だ?というのが注目されることになるが、そこはまだ発表されていない。

金曜MCについては、全体的な日程調整はするとして、安住アナより若手を起用するだろうから、順当なのは、駒田健吾アナか。
杉山真也アナ、山本匠晃アナあたりもあり得るだろうし、抜擢で、国山ハセンもあるかもね。

記事では「プレッシャー」だろうって書いてあるけど、もし金曜だけ視聴率が悪くても、絶対的エースの安住アナなのだから「そりゃそうだろ」と思うだけだろうよ。

TBS:新人アナが“打倒・安住”宣言 番組とコラボで新歓イベント - MANTANWEB(まんたんウェブ)

そもそも、ハセンなんて、入社一年目に「安住アナを3年で超えてみせる」と言い切っていたぐらいだから、野心満々だろうと思うけどな。

TBS安住紳一郎アナ“朝のパートナー”に浮上した女子アナ3人の名前

ちなみに、こちらの記事、週刊実話だけに、根拠の薄い憶測的な情報が多いのだが、そんな中で、うっかり新番組の名前を「安住紳一郎アワー おはようSUN(サン)」(仮題)だと、書いている。
他の報道では一切出てこない情報だが、ここだけが余りに具体的なので、若干信ぴょう性があるかな、とも思う。

【追記】
今秋スタートTBS朝番組、月~木曜は安住アナ&金曜は香川照之 タイトルも決定 | マイナビニュース

新情報番組のタイトルは、「THE TIME,」に決定したそうだ。放送時間は5時20分~8時。
金曜日の司会は、俳優の香川照之を起用することが決まったみたい。
あとは、アシスタントは誰か?だな。

関連記事:
「あさチャン!」後番組に、安住アナが:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
安住紳一郎アナの「THE TIME,」MC就任にまつわる続報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。