SSブログ

阿川佐和子さん、久々のラジオ復帰 [ラジオ]

スポンサードリンク



阿川佐和子さん 介護などで多忙…「大竹まことGラジオ」卒業― スポニチ Sponichi Annex 芸能

2015年3月末で、文化放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ!」月曜レギュラーを卒業し、しばらく、ラジオから遠ざかっていたタレントでエッセイストの阿川佐和子さんが、久々にラジオ、しかも、古巣の文化放送に復帰するという。

あがわふかわ.jpg

阿川佐和子ラジオ初の冠番組、TBS安住紳一郎アナと“ガチンコ対決”も - 芸能 : 日刊スポーツ

新番組は、文化放送の新ワイド番組「阿川佐和子&ふかわりょう 日曜のほとり」。

2021年10月3日が初回となり、毎週日曜の午前10時~正午の2時間の生ワイド番組となる。
現在は、「Society5.0 香格里拉」という番組が、午前10時から午後1時までの枠で放送されているから、その枠の後番組ということになる。
なお、正午から午後1時までの枠は、どうなるのかはまだ分かっていない。

阿川さんは、タレントのふかわりょうのコンビで出演し、局アナのアシスタントが付くのかどうかはまだ不明(生ワイドだから付くと思うけど)。

阿川さんが、ゴールデンラジオを辞めたときの理由は、本業もお忙しい上に、ご両親のダブル介護が大変だったということが大きかったようだが、その後、ご両親とも見送られ、さらにも、ご結婚もされて、新しい生活が安定したのだろう。
それが、ラジオ復帰の原動力ともなったのかもしれないな。

番組は「音楽を“聴き”“語り”“楽しむ”」をテーマに、日曜午前を音楽とトークで明るく彩るという。

ひょうひょうとしていて、たけしさんにもしっかりツッコめる阿川さんだけに、ドMなふかわりょうとの相性も悪くない。
きっと楽しい雰囲気の番組になると思うな。

なお、時間帯的には、TBSラジオの大人気番組「安住紳一郎の日曜天国」(日曜午前10時~正午)の真裏となるため、果たしで、どの程度そのリスナーを食えるのか、あるいは、どの程度、既存以外の新たなリスナーを増やせるのかが注目だろうな。

関連記事:
文化放送・2021年春の番組改編:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。