SSブログ

田中みな実初主演映画「ずっと独身でいるつもり?」 [映画]

スポンサードリンク



4076290_580_01.jpeg

田中みな実、映画初主演 30代の独身女性を等身大で演じる「大きな意味を感じた」 | ORICON NEWS

以前、噂がネットニュース上がっていた田中みな実の初主演映画「ずっと独身でいるつもり?」の情報公開があった。

監督は、作家でもある、ふくだももこ。


原作は、おかざき真里の漫画「ずっと独身でいるつもり?」だが、実は、この漫画自体も、原案となるセッセイがあり、


それは、雨宮まみの「女子をこじらせて」という本。

映画は、漫画やエッセイとは、設定やお話が違うそうだが、それらのエッセンスを活かし脚本を書いたのは、映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の脚本を書いた坪田文。

10年前に執筆した“女性の人生における幸せの価値を赤裸々に描いたエッセイ”が異例のヒットとなり、一躍有名作家となった36歳の本田まみ(田中みな実)が、“自分にとっての幸せの形”を見つけだす姿を通して、現代を生き抜く女性の抱える不安、寂しさ、希望をていねいに描き出す。

ということで、同世代の田中みな実が、仕事と結婚のはざまで悩む、今の女性を演じる。
田中みな実以外のキャストは、まだ公開されていない。

当初の情報だと、いわゆる「インディーズ映画」なのかと思ったが、一応、企画・配給が日活で、2021年11月19日(金)に全国ロードショー公開されるとのことなので、扱いとしてはメジャークラスだ。

とはいえ、全国ロードショーとはいっても、こうした映画の場合、各都道府県で一応一か所の50か所程度の公開、というケースも少なくなく、それで人が入らなければ、数週間で終了ということも、よくある話だ。

そもそも、お話からしても、普通の女性の日常生活モノだから、大して製作費は掛からないはず。
日活としては、田中みな実ならある程度の女性客は集められるから、手堅く客は入るから、それなりの利益は上がるはず、と踏んだからスポンサーになったのだろう。

しかも、今の時期から情報公開されるというのは、それなりに期待されているということ。
田中みな実本人にとっては、初主演作品として上々の扱いではないだろうか。

田中みな実の性格からしても、写真集の時同様、劇場公開前になれば、責任を感じてプロモーションに全精力を傾けるに違いない。それなりに客は入るだろう。

なお、スタッフを見ても女性主体であり、この映画は、基本、女性に向けた映画であるのは間違いなさそう。

映画は基本監督のものだから、ベストなのは、映画「ずっと独身でいるつもり?」自体が評価され、映画賞で、作品賞や監督賞を受賞した上で、田中みな実も女優としても新人賞を受賞できることだろうな。
それを狙っての11月公開でもある気がする。

男の私が一人で見に行く映画ではなさそうなので、おそらく、自分が見るにしても、動画配信になってからだろうとは思うが。

関連記事:
田中みな実・俳優としてのこれから:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
日常を描く作品ということですから、今回の作品はインパクトある役を演じることが多かったみな実さんの女優としての真価が問われる作品になるかもしれませんね。悔しがっているのは週刊大衆、アサヒ芸能、週刊実話などの男性週刊誌のライター達だったりして。「初主演映画で濃厚濡れ場!」なんて騒げなさそうな作品だし。
by 関東のラジオ聴き (2021-08-03 09:40) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
女性監督の映画ですし、原作を見ても、男性視点で喜びそうなシーンは作らないと思います。
by naniwa48 (2021-08-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。