SSブログ

TBSの新番組「THE TIME,」進行役は江藤アナ&宇賀神アナ [テレビ]

スポンサードリンク



1a7993b325dfd98942dec49b839a10aa_1629320682_1.jpg

「ひるおび」兼任の江藤愛&宇賀神アナでTBS安住アナ朝の新番組進行役 - 芸能 : 日刊スポーツ

TBSの、安住紳一郎アナがMCを務める、今秋スタートの朝の帯生情報番組「THE TIME,」(月~金曜、午前5時20分)の進行役を務めるアシスタントが、ようやく発表された。

江藤愛アナと、宇賀神メグアナだというから、現在のスケジュールを見ても相当忙しい二人なので、ちょっと驚いた。
ただ、絶対に失敗できない新番組であることを考えると、これしかないよな、とも改めて思った。

江藤アナは現在、昼の帯生の情報番組「ひるおび!」にレギュラー出演し、「CDTVライブ!ライブ!」もMCを担当。大きな特番というと、大抵重要な役割で出演しているという印象がある。
実際、その実績は社内でも認められているようで、入社12年目という異例の速さで、アナウンス職のまま「エキスパート特任職トップスペシャリスト」(課長相当)に昇進している。

「TBS女性アナウンサー」人気ランキングTOP10! 1位は江藤愛さんに決定!【2021年最新投票結果】(1/2) | ねとらぼ調査隊

未だに、あちこちの「好きなアナウンサーランキング」企画があると、TBSでは常にトップの人気なのだから、その意味でも、TBSを代表する女性アナウンサーなのだと思う。

今回のニュースでは、「ひるおび!」も引き続き出るとのことだが、本当なら、それは、安住アナ以上に過酷な勤務状況になってしまうだろう。
課長相当ということは、管理職扱いなので、労組員ほどは労務管理は厳しくないだろうが、それでも、さすがに無茶な気がする。
なので、多分、曜日によって、「ひるおび!」に出るか、「THE TIME,」に出るかという形で、「ひるおび!」の出演を減らして、対応することになるのではないだろうか。

一方、宇賀神メグアナは入社4年目で、同期は田村真子アナ、 良原安美アナだというから、なかなか豊作な年であり、皆バリバリ活躍しているな。
そんな中、宇賀神アナも、あさチャン!(水~金)、王様のブランチ、人生最高レストラン、ぴったんこカン・カン(ロケ)、ひるおび!(水)、賞金奪い合いネタバトル ソウドリ-SOUDORI-、CDTVライブ!ライブ!(中継)、ハライチ岩井 ダイナミックなターン(ラジオ)など、相当忙しい。
いくつかの番組は、他のアナウンサーに交代するなどして、労務管理的にも何とか「THE TIME,」に出演できるようにするのだろうと思う。

私は、「THE TIME,」での出演は、月、火曜が江藤アナで、水、木、金曜が宇賀神アナではないかと予想する。

「THE TIME,」は、TBSとして失敗できない新番組だから、初回の月曜日は、エースで好感度ナンバーワンの江藤アナを出したいところ。
逆に水、木、金曜は、これまでも「あさチャン!」に宇賀神アナが出演しており、本人も生活習慣が変わらず楽だろうし、視聴者も馴染みがあっていいだろう。

おそらく、江藤アナは、月、火曜は「THE TIME,」に出て、水、木、金曜は、引き続き「ひるおび!」に出ることになるのではないだろうか。
じゃあ、「ひるおび!」月、火曜の後任はどうなるのか?という問題もあるが、この辺の「ひるおび!」との調整関連については、続報を待ちたい。

さらに、今回、「THE TIME,」の前番組の時間帯の帯番組「THE TIME'」(月~金曜午前4時30分~)の司会を務める、入社15年目の杉山真也アナが、「THE TIME,」にも出演することも発表された。

だとすると、東大王、水曜日のダウンタウン、人間観察バラエティ モニタリング、炎の体育会TV、ジョブチューンなどのバラエティで大活躍中で、ひるおび!(月・木)にも出演する杉山アナも、安住アナ、江藤アナと並んで過酷な勤務状況となってしまうな。

この状況、ちょっと、一部のアナウンサーに負荷がかかり過ぎではないか?とも思えるが、これまで帯番組というと、外様のタレントやキャスターばかりを起用し続けてきたTBSで、今回、社員アナウンサーでも「やれる」というアナウンス部の意地を見せたいというのも、安住アナにはあるのではないだろうか。

TBS『ラヴィット!』、視聴率1%台から3%まで上昇! 「オリンピックまみれの中のオアシス」「穏やかな雰囲気が良い」の声増加(2021/08/03 19:00)|サイゾーウーマン

「THE TIME'」の後の時間帯の「ラヴィット!」にも、最初大叩き状態だったのが、最近面白い現象が起きているようで、それも併せて、何か大変動が起きそうな予感はするな。

関連記事:
安住紳一郎アナの「THE TIME,」MC就任にまつわる続報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBS朝の新番組「THE TIME,」「THE TIME'」の補足情報:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
週刊誌では「ホラン千秋、小川彩佳、夏目三久と外部タレントを大型報道・情報番組のメインに起用し続けたことに女子アナたちは不満を抱くようになり、宇垣美里や田中みな実のように退社を決断するものもいた」と書き立てていましたが、局アナ重用という決断はどういう評価が下されるか楽しみです。この路線を決断した上層部が「起用されないのが不満なら、どんだけ大変かやってみ? それから不満を言えよ!」という見下した態度で決断したと思いたくはありませんが…。暴言失礼しました。
ところで、杉山アナは前任者の井上アナのように9月限りで「ジェーンスー・生活は踊る」を降板してしまうのか気になりますね。
by 関東のラジオ聴き (2021-08-23 23:47) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
この秋は、玉突きで、TBSアナウンサーの大幅な配置換えが起きそうですね。
杉山アナも、「生活は踊る」は、時間的には不可能ではないですが、体力的には厳しそうなので、さすがに交代かな?
一方、既に経営幹部でもある安住アナが、後輩アナをどう起用して指導し、安住アナに代わる存在をどうやって育てるのかというのも気になります。



by naniwa48 (2021-08-24 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。