SSブログ

丸ゐまん丸氏の描く宇内理沙アナ [マンガ]

スポンサードリンク



unnamed.jpg

(20) 丸ゐまん丸(まるいまんまる)さん (@nmaruOOO) / Twitter

「丸ゐまん丸(まるい まんまる)」というイラストレーターさんが、いらっしゃって、イラスト・音楽や舞台やスポーツのグッズ・ロゴデザイン・似顔絵・絵コンテなどのお仕事をされているそうなのだが、ラジオや映画が大好きとのことで、

丸ゐまん丸(まるい まんまる)(@marui_manmaru) ? Instagram写真と動画

ラシ゛コ(radiko)(@radiko_jp) ? Instagram写真と動画

丸ゐまん丸氏自身のインスタアカウントや、radikoの公式インスタアカウントからも依頼を受けて、ラジオ番組で面白かった企画や、番組内で起きた出来事を、頻繁にイラスト化して掲載しており、私は以前からよく見ている。

デフォルメ強めのラジオパーソナリティたちのキャラ画と、番組内から切り取られたシーンやセリフが絶妙。
聴いた番組はニヤリとしてしまうし、聴いていなかった番組は、ついついradikoタイムフリーで聴きたくなるので、このイラストをradikoの公式アカウントで流すのは、なかなか高い宣伝効果を発揮していると思う。

丸ゐまん丸氏は、TBSラジオ、ニッポン放送をよく聞いているようで、それらの番組がよく登場するが、特に、「アフター6ジャンクション」の大ファンのようで、この番組のイラストが極めて頻繁に登場する。

E8Ql1t1VoAAIABg.jpg
丸ゐまん丸氏の公式Instagramより引用

私も番組ファンだから、それは嬉しいだが、彼が描く女性パートナーのうち、宇内梨沙さんの画だけが、ちょっと、ひ、ひどい(笑)

宇内さんのファンだけに、複雑な心境だ。

確かに、アトロクでの宇内梨沙さんは、天真爛漫さ全開で、イラストで表現したいことはよく理解はできるのだが、これじゃ、彼女だけ、まるで「アホの子」じゃないか!

ご本人が、口には出さずとも、密かに傷付いていなければいいのだが・・・

関連記事:
アトロク三姉妹が注目されているな:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。