SSブログ

「TELASA」にお試し加入してみた [ネット配信]

スポンサードリンク



ますます分かりづらくなったテレ朝の動画配信:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前、テレビ朝日の動画配信について、「テレ朝動画」「YouTubeテレビ朝日公式チャンネル」「ABEMA」「TELASA」という4つのメディアが存在し、視聴者にはわかりづらい、という不満を書いたことがある。

それぞれのメディアでオリジナルコンテンツが用意されており、それらを見たければ、「全部加入してね」というのは、テレビ朝日として不親切過ぎるだろう。

これらの中では、YouTubeの「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」は、無料だからチャンネル登録してよく見ている。

特に、「激レアさんを連れてきた。」や「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」「まんが未知」「はなつまみ」あたりは、元の番組自体のファンでもあり、そのスピンオフのオリジナル動画は欠かさず見ている。

無料動画をしゃぶりつくす(2) ABEMA:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

「ABEMA」も、通常14日間のお試し期間が、2か月間も無料で体験できる機会があったので、その際、集中的に試しに見て感想を書いたことがあるが、「YouTubeテレビ朝日公式チャンネル」と「TELASA」については、利用したことがなかった。

OG.jpg

「TELASA」の見放題プラン(月額618円)は、初回加入に限り、15日間は無料で試せる制度になっているが、さすがに2週間は、お試しするには短い。

TELASA30日間無料お試しクーポン |

それが、プロモーションで、初回加入に限り、30日間無料となるクーポンを発行しているサイトを発見。

1か月あれば、割とまとめてコンテンツを見られるだろう、ということで、お試し加入してみることにした。

今のところ、見てみようと思っているコンテンツは、次のあたり。



あざとくて何が悪いの?【TELASA限定企画】 | TELASA(テラサ)-バラエティ・音楽の見逃し配信&動画が見放題

山里亮太×田中みな実×弘中綾香でおなじみの「あざとくて何が悪いの?」のTELASA限定コンテンツ。

イグナッツ!! | TELASA(テラサ)-バラエティ・音楽の見逃し配信&動画が見放題

EXITとCreepy Nutsのユルい深夜番組「イグナッツ!! 」の未公開トークなどのオリジナルコンテンツ。

秋山とパン~TELASA完全版 まんぷく編~ | TELASA(テラサ)-バラエティ・音楽の見逃し配信&動画が見放題

ロバート秋山の「秋山とパン」は、TELASA完全版が、配信されているみたい。

相棒 の検索結果 | 映画・ドラマ・アニメの動画はTELASA(テラサ)

大人気ドラマ「相棒」は、奥さんも大ファンなので、全作品を見放題ということなので、夫婦で見逃した作品を見るかもしれない。

さらに、「杉下右京はここにいる」「冠城亘はここにいる」というオリジナルの2作品が独占配信されているので、これも忘れずに見たい。



30日あれば、とりあえず見たいものは見切れるだろう。

なお、利用しようとして、一点面倒なことに気付いた。

TELASA / テラサ(旧ビデオパス)人気のドラマ・バラエティ・アニメ・映画など動画見放題! - Apps on Google Play

こうした動画配信、私は、基本、リビングのテレビで見ることがほとんどなのだが、TELASAって、大手テレビメーカーのスマートテレビにはアプリがインストールされていて直接アプリで見られるのだが、汎用のAndroidTVアプリは公開されていないみたいで、我が家で使っているAndroidTV端末「NVIDIA SHIELD TV」では、TELASAアプリがインストールできないようだ。

ただ、スマホ用のTELASAアプリから、テレビへのキャストができて、それでテレビで見ることはできるようなので、今回は、それで試用したいと思う。

関連記事:
ますます分かりづらくなったテレ朝の動画配信:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「TELASA」以外の動画配信の新規加入キャンペーン:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
動画配信サービス「TELASA」は、早めに契約打ち切り:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。