SSブログ

1年半ぶりの「病院ラジオ」リハビリ病院編 [テレビ]

スポンサードリンク



sirabee20180810byouinradio-600x400.jpg

【1年半ぶり】サンドウィッチマンがリハビリ病院へ 病院ラジオ「リハビリ病院編」 |NHK_PR|NHKオンライン

2021年9月20日(月・祝)、NHK総合のAM8:15~9:15に、久しぶりに「病院ラジオ」が放送される。

「病院ラジオ」は、お笑いコンビ・サンドウィッチマンが、大きな病院に特設ラジオ局を開設し、そこに入院していたり、通院している患者さんや、その家族の話を聞きながら、リクエスト曲に答えるラジオ番組を、病院内に流す。

その様子を、テレビでとらえたドキュメンタリー番組で、毎回、心をわしづかみにされる瞬間があるので、必ず見ている。

前回放送の「#5 あの子どうしてる?スペシャル」(2020年6月24日)は、コロナ禍の最中だったので、それ以前の回で出会った患者さんやその家族と、テレビ電話でつなぎ、最新の状況についてトークする特別版だった。

そのため、しっかり病院に行き、ラジオ局を開設した回となると、コロナ禍直前の2020年2月11日に放送した「#4 依存症治療病院編」以来、約1年半ぶりとなる。

神奈川リハビリテーション病院

今回は、「#6 リハビリ病院編」ということで、神奈川県厚木市の巨大なリハビリ病院「神奈川リハビリテーション病院」を訪れるそうだ。

場所を確認すると、厚木市ではあるが、最寄駅からバスで30分かかる山の中。
結構通うのは大変な場所なので、通院患者よりは、入院患者がメインなのかもしれない。

放送は、普段より長い、60分拡大版となる。

予告編を見ると、新型コロナウィルスの感染状況を配慮し、患者さんたちとは、ガラス越しの完全分離された部屋越しで、イヤホンを通して会話する形となったようだ。

それでも、サンドの二人のことだから、制限がある中でも、今回も、きっと新鮮で心温まる出会いを見せてくれるに違いない。

この番組のファンの方は、忘れずに見ましょう。

また、祝日とはいえ朝の時間帯の放送で、今のところ再放送の予定もないので、リアルタイムで見られない危険性がある方は、予約録画をお忘れなく。

関連記事:
次回「病院ラジオ」は6月24日:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
絶対見るべきテレビ番組を取り急ぎ紹介:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「病院ラジオ」産婦人科病院編が2月23日(水)に放送:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。