SSブログ

ニッポン放送・2021年秋の番組改編 [ラジオ]

スポンサードリンク



2021 ニッポン放送 秋の新番組のご案内 | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

キー局の先陣を切って、ニッポン放送が、秋の新番組を発表した。

先に、新番組「鶴光の噂のゴールデンリクエスト」「安東弘樹 Let’s Go Friday」はご紹介したので、ここではそれ以外をご紹介したい。

新番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」

c6c98a50509c4a74d6c34ba8467217e7-e1630652478685.jpg

10月2日(土)スタートで、毎週土曜の13:00~15:00に生放送。

「ザ・ラジオショー」が土曜にも拡大し、サンドウィッチマンが初のワイド生番組を担当。
パートナーは、東島衣里アナ。

新番組「モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」

10月2日(土)スタートで、毎週土曜の15:30~16:20(初回のみ15:00~16:20)に放送。

芸能界最強の占い師・ゲッターズ飯田のレギュラー番組が復活。アシスタントは前島花音アナ。

新番組「鬼滅ラヂヲ」

10月9日(土)スタートで、毎週土曜の15:00~15:30に放送。

公式webラジオ「鬼滅ラヂヲ」が、ニッポン放送に登場。
パーソナリティは、声優の花江夏樹、下野紘。

新番組「高嶋ひでたけ・森田耕次のキニナル・サタデー」

10月23日(土)スタートで、毎週土曜の17:40~19:00に生放送。

高嶋ひでたけと、ニッポン放送解説委員・森田耕次が、1週間に起きた政治、経済、社会の出来事から芸能、スポーツの話題まで総まとめし、解説する。



今回の一番の注目は、何といっても「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」だろう。

「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」の後枠になるが、平日帯で好調の「ザ・ラジオショー」を土曜にも拡大したイメージで、好感度No.1のサンドを起用するという、なかなかうまいやり方。

サンドと言えば、中川家、ナイツと、コロナ禍以前は「漫才サミット」で全国ツアーをやっていた親しい仲だから、お互いに交流出演などもありそうだ。

なにより、サンドってラジオが大好き。

fmいずみの「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!」は、M1以前からノーギャラでやり続けているし、これまでも、TBSラジオやニッポン放送、NHKラジオなどでも多数レギュラー番組があって評判もよかった。

それが、なぜか気が付けば、fmいずみ以外、すべてなくなってしまった(テレビで忙しすぎるのかも)。

ニッポン放送は、東北大震災支援もあって、「東北魂」というノンスポンサーの10分番組を長らく続けていたが、2021年3月で終了。
それ以外は、ANNを2回やっただけという冷遇ぶりだったのだが、ようやく本気で起用する気になったか!

実は意外にも、サンドは、ラジオの生ワイドのメインはこれが初めてで、絶対に嬉しいと思う。

ただ、土曜というと、サンドは毎年全国ツアーをやっているので、それはどうするの?という疑問はあるな。
その辺については、放送の中でも明かされると思うが。

ともあれ、土曜の楽しみがまた増えたのは、うれしいことに違いない。

関連記事:
「噂のゴールデンリクエスト」「安東弘樹 Let’s Go Friday」は今年も放送:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ニッポン放送・2022年春の番組改編:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。