SSブログ

TBSラジオ広報誌は「オトビヨリ」に [フリーペーパー]

スポンサードリンク



TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

無料であちこちのお店に置いているTBSラジオのフリーペーパーというと、昔は「954 PRESS」で、ワイドFMが始まってからは「TBSラジオPRESS」に名称変更されたが、隔月で定期的に発行されていたので、よくお店で手に入れていた。

ところが、ふと、そういえば、最近「TBSラジオPRESS」を見かけないなぁ、と思い確認してみたら、

otobiyori8-9_cover.jpg

オトビヨリ | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

2021年4月から、「オトビヨリ」という名前に、再度改名したそうだ。

しかも、従来だと、表紙にはラジオ出演者の写真を使うのが通例だったが、「オトビヨリ 」に名称変更後は、表紙もオシャレなイラストに変わってしまい、「TBSラジオ」の文字も小さい。

これじゃ、お店で見かけても、TBSラジオの広報誌とは気づかないよ!(怒)

8・9月号

改名後も変わらず隔月発行で、最新号は、8・9月号。
紙面の構成自体は、改名前とあまり変わらっておらず、新番組の出演者のインタビューなどが中心で、最後に、最新の番組表も掲載されている。

最新号のメインインタビューはオズワルド!。

連載エッセイ「TBSラジオ、まずはこれから」では、TBSラジオのPodcast番組『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』の魅力について綴っており、ジェーン・スーさん、堀井美香TBSアナウンサーからオトビヨリ読者へのメッセージも掲載しているそうだ。

もちろん、最新の番組表も掲載されており、ポータブルラジオなどが当たるプレゼントコーナーもあり、内容も充実しているので、見つけたら、つい手に取って読んでしまうな。

ただ、以前は行っていたPDFでの配布は、今はないので、何とか置いてあるお店を見つけて、入手するしかないのが残念だ。

私は、いつもよく行くイトーヨーカドーのお店で手に入れているが、皆様も、新しいタイトル「オトビヨリ」のフリーペーパーを見かけたら、是非お手に取ってみてください。

関連記事:
TBSラジオ広報誌が「TBSラジオプレス」としてリスタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSラジオの年末年始特番:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSラジオ以外のラジオ局の広報誌:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「TBSラジオ70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」スペシャルサイト開設:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
TBSラジオの70周年プロジェクトが12月に集中的に展開されることになったそうです。一番の目玉は12月24日の開局記念特番だそう。TBSラジオのホームページに特設サイトができています。
by 関東のラジオ聴き (2021-10-15 12:47) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
私もちょうど記事を書いていたところで、入れ違いになりましたが、70周年プロジェクトの件、本日、記事として掲載しました。
といっても、公式サイトができただけで、まだ何も情報ないですけどね。
さすがに、ラジオ日本の60周年記念行事のようなショボいことにはならないと思いますが(笑)
by naniwa48 (2021-10-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。