SSブログ

「TBSラジオ70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」スペシャルサイト開設 [ラジオ]

スポンサードリンク



21b7537329da8a110215744cbb12a61f.jpg

1951年12月25日に開局したTBSラジオが、今年で70周年を迎えるそうだ。

それを記念して、2021年12月1日~12月26日の期間、「TBSラジオ70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」が開催される。

logo_pc.png

TBSラジオ 70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~

これを記念し、コンテンツを公開するため、70周年のスペシャルサイトをオープンしたそうだ。

現在は期間前なので、何もない状態だが、今後、次のようなコンテンツが配信されるという。

スペシャルサイトでオンラインフェス!

スペシャルサイトから、たくさんのエンターテインメントコンテンツを配信する。

お笑い・音楽など限定コンテンツ!

各番組のパーソナリティによるトークショーをはじめ、お笑い、音楽、朗読、舞台ほか、ラジオの枠を超えた様々なラインナップする。
本格的なステージイベントも公開予定(一部有料コンテンツも有り)とのこと。

70年を振り返るアーカイブも!

TBSラジオ70年の歴史を振り返る音声・映像コンテンツの他、今では聞くことの出来ない往年の名作アーカイブ作品の配信も行う。

ラジオも全部スペシャル! 特番もアリ!

「TBSラジオ70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」期間中は、ラジオ放送でも、各番組オリジナルの70周年記念企画をオンエアする。

特に、開局記念日前日の12月24日(金)には、70周年記念の大型スペシャルプログラムの放送を予定しているそうなので、詳細の発表を楽しみに待ちたい。

TBSラジオ、約20年ぶりの聴取率1位転落も「他局との争いには興味がない」と語る“独自戦略”(WEBザテレビジョン) - Yahoo!ニュース

最近は「スペシャルウィーク」も廃止して、局一丸となってリスナー獲得にに力を入れているな、と感じることが少なくなったTBSラジオだけに、各番組が、どんなゲストを呼び、どんな企画でリスナーを増やそうとするのか、愉しみにしたいと思う。

ただ、「TBSラジオ70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」というこのタイトルは、あまりいただけない。

この感謝祭について語るときには、「#何かがはじまる感謝祭」というハッシュタグをつけてね、ということなんだろうが、もうちょっとちゃんと説明した方がいいと思うし、自然に流行らせたいのなら、もっと短く覚えやすいハッシュタグを作るべきだと思う。

なんか、やっぱり、この辺がヘタなんだよな。ラジオ業界の人って。

関連記事:
TBSラジオ広報誌は「オトビヨリ」に:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「TBSラジオ 70周年 ~#何かがはじまる感謝祭~」の新情報(1):コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。