SSブログ

日テレ・水卜麻美アナのオールナイトニッポン0 [ラジオ]

スポンサードリンク



dcff765319af8ff60174074facd60f77.jpg

日テレ水卜麻美アナがオールナイトニッポン初挑戦「どんな言葉が出て…」 - 女子アナ : 日刊スポーツ

日本テレビの水卜麻美アナが、2021年10月23日の深夜3時から2時間、ニッポン放送のラジオ番組「水卜麻美のオールナイトニッポン0」でパーソナリティーを務めることが発表された。

もちろん、生放送だ。

ニッポン放送は、フジテレビと同じ資本系列にあり、これまでもフジテレビのアナウンサーが、ニッポン放送に出演することは時々あったが、それ以外の局となると、実現性があるとは思えなかった。

『弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)』生放送決定!~テレビ朝日アナウンサーによる、局の垣根を超えた“革命ラジオ” ? ニッポン放送 NEWS ONLINE

その壁を初めて打ち破ったのが、テレビ朝日の弘中綾香アナがパーソナリティを務める「弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)」だったが、水卜麻美アナは、それに次ぐ起用となる。

日テレアナウンサーが週替わりで出演!ラジオ日本と日本テレビアナウンス部がタッグを組んだ新番組! | 無料のアプリでラジオを聴こう! | radiko news(ラジコニュース)

水卜アナは、初のラジオ出演!と思いきや、実はそうではなくて、ラジオ日本に、日テレアナウンサーが週替わりで出演する「日テレアナ・ザ・ワールド!」(毎週土曜日22時30分~23時)という番組があり、ここですでにラジオに出演はしている。

おそらく、ここで楽しさも知っていたので、 ニッポン放送から出演オファーがあった時に、どうしても出たいと思ったのではないかと思う。

番組では生放送ならではのトークやメールを紹介していくほか、事前にメールを募集する2つのコーナーも実施するそうだ。

1つ目は「相互人生相談!あなたも私もカウンセラー」と題して、リスナーからのお悩みを水卜アナが一緒に悩みながら、自身の状況や悩みにリスナーからもアドバイスをもらい、相互で人生相談をしていく。

2つ目は「思い出せ!麻美・食リポ修行」。以前は仕事の9割が食リポだったという水卜アナだが、最近は減ってしまったそうで、リスナーから食リポしてほしいメニューを募集。空想で食べてリポートしていくという。

なお、水卜アナが出演する枠は、昔から親交が深いオードリーのオールナイトニッポンの後ろの枠。

オードリーの二人の番組乱入も期待したいところだ。

関連記事:
「弘中綾香のオールナイトニッポン0」放送決定!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。