SSブログ

アルコ&ピース酒井健太とSBS矢端名結アナとのラジオ婚 [ラジオ]

スポンサードリンク



1080x360.jpg

【動画】アルピー酒井健太、矢端名結アナと結婚へ 写真6枚|NEWSポストセブン

2019年からスタートした、SBS静岡放送のラジオ番組「まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!」で、共演してきた、お笑いコンビ・のアルコ&ピースの酒井健太と、静岡放送の矢端名結アナの交際が女性セブンで報道され、番組内で、お二人からも公式に婚約中であることが発表された。


今年に入ってから交際に発展し、結婚を決めたスピード婚だというが、正直、番組を聞いたことがある人間からすれば、随分前から放送内でも「いちゃいちゃ」していた印象だし、特に、矢端アナの、アルピー酒井へのラブラブ感は以前から凄かったので、全く意外性はない。

「チョコナナ」は、アルコ&ピースのじゃない方芸人と揶揄されてた酒井健太をピンで起用し、「酒井健太も面白い!」と初めて評価された番組でもあり、radikoでもエリアフリーでの静岡県外からのアクセスが多い番組だという。

結婚の日程はまだ決まっていないが、元々ご両家のあいさつは済んでいて、年内には入籍する予定だったみたいで、今回の報道も、アルピー酒井が矢端アナの自宅に出入りする様子が撮られたもの。

なお、結婚後、矢端アナがSBSでアナウンサーを続けるのか、「チョコナナ」が二人の出演で続くのかは、まだ分からないみたい。続けて欲しいけどね。

今回面白かったのは、女性セブンでの報道後、公式発表したい「チョコナナ」の放送まで時間があったことで、その間、他のラジオ番組に出演したアルピー酒井が、いじられまくったこと。

矢端アナと結婚報道のアルピー酒井健太が生出演、共演者ほのめかすも塩対応 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

まずは、10月29日の歩道当日の夜、FM FUJIの「沈黙の金曜日」に、アルコ&ピースとして出演したが、リスナーメールも含めて、報道内容を敢えてスカして避けながら、イジリ倒し、最後までやり通した。

有吉弘行 アルピー酒井の結婚報道イジり倒し、うろたえた酒井「俺のセリフ取らないで!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

続いて、10月31日には、JFN系の「有吉弘行のSUNDAY NIGH DREAMER」に、アルピー酒井が月レギュラー出演していたが、酒井が何も話せない状況で、有吉が酒井をひたすらイジリ倒し、祝う会となっていた。

【月刊チョコバナナ】チョコレートナナナナイト!|SBSラジオ

そして、ようやく、2021年11月2日(火)の19時から2時間の「チョコナナ」生放送で、公式に婚約したことが発表され、実は、まもなく番組で公式発表するところだったのに、女性セブンにすっぱ抜かれて、番組関係者はかなり悔しい思いをしたらしい。

その話を聞いても、アルピー酒井も、周りの芸人などから祝われていて、矢端アナの局内から祝われていることがよく分かる放送だった。

アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

ただ、11月2日(火)深夜0時からのアルコ&ピースの冠番組「D.C.GARAGE」は、録音放送だったせいか、全く触れないというオチとなったが、そこも含めてがっかりツイートがそれなりにあったな。

この一連の結婚発表の流れが、すべてラジオ番組を渡り歩く形で行われたので、これはもう「ラジオ婚」と言っていいのだろう。

ラジオファンには、楽しい時間の流れでした。

関連記事:
片桐千晶さんがご結婚されたそうで、喜ばしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。