SSブログ

絶対見るべきテレビ番組を取り急ぎ紹介 [テレビ]

スポンサードリンク



最近見たテレビ番組で、「おこれは面白かった!」と自信を持って言える、是非とも見て欲しい番組を、取り急ぎ、無料の見逃し配信が行われている間にご紹介したい。



6a171d96ef27f388ac0cc4d93843c2e7.png

「オールナイトニッポン」 - ストーリーズ - NHK

まずは、2021年11月6日(土)にNHK総合テレビで放送された「ストーリーズ のぞき見ドキュメント 100カメ『オールナイトニッポン』」。

「星野源のオールナイトニッポン」の制作現場を中心に、ニッポン放送のオールナイトニッポンの制作現場の各所に100台のカメラを設置し、日ごろは見ることができない制作陣の日ごろの言動を描いたドキュメンタリー。

自身が出演者でもあるオードリーの二人が、映像を見ながら、ツッコミを入れるのも極めて適切。
新しいパーソナリティの企画会議なんかも面白かったなぁ。
NHK制作陣のラジオ愛が溢れていて、ラジオファンなら是非見て欲しい番組だ。

「星野 源のオールナイトニッポン」の制作現場を100台のカメラが潜入調査! 見逃し番組日記 その154 ① |NHK_PR|NHKオンライン

番組の見逃し配信は、「NHKプラス」で、2021年11月13日(土)午後11:9まで見られるので、急いで見て欲しいな。



834b1975e99d4685b9194f636ede0b70.jpg

週刊さんまとマツコ|TBSテレビ

TBSの「週刊さんまとマツコ」は普段は見ないのだが、たまたまザッピングで目が留まり、全部見てしまったのが、2021年11月7日(日)放送の「秋山メカステージ」特集。

TV・道具の仕掛け、舞台道具、舞台装置・特殊装置の秋山メカステージ

麒麟川島が、明石家さんまとマツコにプレゼンする形で、「秋山メカステージ」という会社について紹介していたのだが、この会社、「逆バンジー」や「人間大砲」などの罰ゲームから、「滝沢歌舞伎」の腹筋太鼓、紅白の小林幸子の衣装、北島三郎の祭りのセットなど、テレビ界を裏で支える巨大セットを一手に手掛けてきた会社らしい。

その会社、社員はたったのは○人だけで、その設計図も信じられない代物。

その名物企業も、テレビ界の予算削減、コンプライアンス強化もあって、次第に仕事が減っているそうだが、今回の番組でこの会社を知れてよかったと思う。

週刊さんまとマツコ|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

この番組は、「TVer」で、2021年分 11月14日(日) 18:29まで、見逃し配信されるので、是非ともお見逃しなく。



main.jpg

バチくるオードリー - フジテレビ

最後は、フジテレビの「水曜NEXT!」という深夜の新企画実験番組枠で、2021年11月10日(水)に放送された「バチくるオードリー」という2週にわたる単発番組の第一週目。

オードリー若林 号泣!ザ・マミィ酒井が元カノへ後悔の思いを歌に - フジテレビュー!!

この番組、心がピュアな芸人に、実体験を歌詞にしてもらい、それをプロのミュージシャンに曲にしてもらって本人の前で披露したら、どんな反応があるか?という実験企画。

司会進行は、オードリーの二人で、歌詞を書いた芸人が、オードリーの先輩芸人のTAIGAさんと、ザ・マミィの酒井貴士。

photo_sekitorihana.jpg

関取 花のもっと新しいホームページ

彼らの歌詞に、曲をつけ、その場で歌ったのが、シンガーソングライターの関取花さん。

関取花さんと言えば、TBSラジオでは、「どすこい鎌倉散歩」のCMでもお馴染みだが、ご自身もラジオ好きで、レギュラー番組を持っていたこともあり、話も面白い人。

彼女の声と歌の魔力が、この番組ではとんでもない威力を発揮し、歌詞を書いた芸人以上に、オードリー若林に突き刺さり、かつての春日のプロポーズ企画並みに号泣! 
春日一人が、他の号泣する出演者たちをイジりながら番組進行をせざるを得なくなるという、あまり見たことがない番組となった。

水曜NEXT!|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

この番組も、「TVer」で見逃し配信されていて、終了日は明記されていないので、当面見られると思う。

過去に見たことがないタイプの、泣き笑いが共存する、不思議な体験ができる番組となっているので、是非とも見て欲しい。

関連記事:
再び、見るべきテレビ番組神回をご紹介:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
1年半ぶりの「病院ラジオ」リハビリ病院編:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。