SSブログ

「ザ・カセットテープ・ミュージック」の再放送は要チェック! [テレビ]

スポンサードリンク



HkGgr4PTn59sF8aDeMMn.jpg

BS12「ザ・カセットテープ・ミュージック」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

BS(衛星放送)の「BS12」というチャンネルで、「ザ・カセットテープ・ミュージック」という、マキタスポーツと、音楽評論家・スージー鈴木が、懐かしい70~80年代の音楽を中心に、深く掘り下げる番組について、本ブログでも取り上げたことがある。

「BS12」自体が非常にマイナーな局でありながら、2018年には「第8回 衛星放送協会オリジナル番組アワード」にて、バラエティ番組部門・最優秀賞を受賞するなど、非常に話題を呼んだ番組だった。

ザ・カセットテープ・ミュージック | 音楽番組(演歌・歌謡) | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

それが、残念ながら、2021年9月12日放送 第96回「売りつくしセール」で、レギュラー放送がいったん終了となったそうだ。

残念なことではあるが、これからも不定期で放送される可能性はあるらしく、まずは、2021年12月に特番の放送予定があるそうなので、マメにチェックしよう。

また、一方で、10月からは、次の日程で、初期の放送回の再放送がスタートしているそうだ。

・10/10(日)よる9時25分~ #2 B面に入れたいサザンのツウな名曲
・10/31(日)よる9時25分~ #3 松田聖子の80年代名曲特集
・11/14(日)よる9時25分~ #4 深淵なる井上陽水の名曲特集
・11/21(日)よる9時25分~ #5 輝く!日本カセットテープ大賞
・11/28(日)よる9時25分~ #6 80年代カセット紅白歌合戦

放送日は不定期で毎週あるわけではないが、放送時間は、毎週日曜の9時25分からになるようだ。

私は、この番組は途中から知って見始めたので、初期の番組回は全く見られていない。そのため、この再放送はものすごく有難いな。
10月分は完全に見逃してしまったが、今後は、しっかり予約録画して見たいと思う。

2021年4月からtvk(テレビ神奈川)で『ザ・カセットテープ・ミュージック』の放送が再開していました - ディスディスブログ

また、この番組、テレビ神奈川でも、毎週火曜の深夜0時から放送されているようだ。どのぐらい遅れた放送になっているのかは、よく知らないが。
BSが見られない環境の方は、こちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事:
BS12「ザ・カセットテープ・ミュージック」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
BS12「ザ・カセットテープ・ミュージック」が再開?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
新しい音楽教養番組「シン・にっぽん聴こう! 」&「星野源のおんがくこうろん」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。