SSブログ

TBSドラマ「最愛」が完結! [テレビ]

スポンサードリンク



95451113112.jpg

金曜ドラマ『最愛』|TBSテレビ

TBSテレビで、毎週金曜夜10時から放送されていた金曜ドラマ「最愛」が、2021年12月17日(金)で最終回を迎え、見事に完結した。

2021年10月スタートのテレビドラマから:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

「最愛」については、私も、今期注目のドラマとして取り上げていたが、「アンナチュラル」「MIU404」の新井順子プロデューサー、塚原あゆ子監督のコンビに、「サマーウォーズ」「八日目の蝉」の奥寺佐渡子と、「リバース」「エール」の清水友佳子が脚本を書いたオリジナル作品。

この座組を聞いただけで、傑作の予感しかなかったので、毎週しっかり予約録画して、じっくり見た。

実際、次々と謎が現れては、解決したかに思えて、また新たな謎が現れるという見事なシナリオと、素晴らしい役者陣の演技に、それを見事に生かした演出が、ガッチリかみ合った、1年に一つあるかどうかの傑作ドラマだった。

これまでもそうだが、新井プロデューサーと、塚原監督のコンビは、今や、キャストも自由に決められる権限があるといい、実際彼女らが気に入って起用した役者は、誰一人損をしないことでは有名だ。

「MIU404」でも、主役級だけでなく、橋本じゅんや岡田健史あたりは強烈な印象を残したし、「最愛」でも、田中みな実の演技が、初めて女優として受け容れられた作品になったと言える。

最終回は、直前の回まで、全然解決していない謎がいくつもあったので、本当に1時間で決着がつくのか不安に思っていたのだが、さすがの塚原監督。
予想外の犯人というミステリー要素で引っ張りながら、「最愛」のタイトルが示す様々な形の「愛」の結末を見せてゆき、犯人がすべてを背負って最後に選んだ道は、唸るほかない。

1時間で全く過不足ない、完璧な最終回だったと思う。

終わったとはいえ、「最愛」ロスの方には、まだまだ楽しめる情報があるので、それをご紹介。

「最愛 塚原監督&新井プロデューサー 裏トーク版」Paraviで独占配信スタート!|TBSテレビ

有料動画配信「Paravi」では、「最愛」の「塚原監督&新井プロデューサー 裏トーク版」が独占配信されており、さらに、2021年1月1日からは、未公開シーンを含んだ「最愛 ディレクターズカット版」も独占配信されるという。

4943566313343.jpg

『最愛』Blu-ray&DVD発売決定、吉高由里子×松下洸平×井浦新 サスペンスラブストーリー | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!

「最愛」のBlu-rayおよびDVDは、2022年4月8日(金)に発売が決定したそうだ。

封入特典には、演出陣の各話解説 “ディレクターズノート”が掲載予定で、特典映像には、キャストによる「インタビュー集」をはじめ、「オールアップ集」など、豪華特典映像を収録予定とのこと。

価格は、Blu-ray BOX(4枚組)が、29,040円、DVD BOX(6枚組)が、22,990円。

レンタルも、Blu-ray/DVD発売と同時に開始となる。

ディレクターズカット版は是非とも見てみたいので、「Paravi」を1か月だけでも加入して見ようかな、と思い始めている。

関連記事:
2021年10月スタートのテレビドラマから:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSドラマ「最愛」は、音楽にも注目!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
2023年4月期のテレビドラマから:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。