SSブログ

アニメ映画「クラユカバ」全編制作が決定していたみたい [映画]

スポンサードリンク




講談師・神田伯山が主人公を演じるアニメとは?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前、神田伯山が、アニメの主役の声優を担当したということで、本ブログでも話題として取り上げたアニメ映画「クラユカバ」だが、その時は、まずは、序章となる短編(世間では、パイロット版とも言う)の特別上映会が開催されたことを、ご紹介した。

d32680-20-794cc88e680c2508b9ed-0.jpg

『クラユカバ』全編制作決定 塚原重義監督「パリ五輪までには公開できると思います」(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

その後、すっかり記事を見落としていたのだが、2021年8月21日の上映会が開かれて映画館「シネ・リーブル池袋」に、舞台あいさつとして塚原監督と、講談師・神田伯山が登壇。

そこで、塚原監督から、長編アニメ映画「ラユカバ」全編の制作が決定したことを発表したそうだ。

長編でも、神田伯山の主演の声優を務めることも、これで確定みたいだな。

公開時期については、「未定ですが、2024年のパリ五輪までには公開できると思います」とのこと。

アニメ「クラユカバ」公式サイト

詳しくは、こちらの公式サイトや公式ツイッターアカウントで、順次発信するという。

アニメ映画作品「クラユカバ声優オーディション」11/20(土)12:00よりセミファイナルスタート!次世代の声優を発掘するのはあなた!|CHET Groupのプレスリリース

その後は、昨年11月から12月にかけて、素人でもOKの声優オーディションを実施したみたい。オーディション合格者2名は、コヅチ、まんじゅう売りの2キャラクターの声優としてデビューするという。

また、その後分かったキャストとしては、タンネ役に、黒沢ともよ、サキ役に、芹澤優といった人気声優も起用され、音響監督には「君の名は。」「天気の子」を手掛ける山田陽が参画するそうだ。

公開はまだまだ先なので、のんびり公開を待ちたいと思う。

待っている間に、上映会で上映した「序章」だけでも、Amazonプライムビデオあたりで、配信してくれたらさらに嬉しいな。
製作費のプラスにもなるでしょうしね。

関連記事:
講談師・神田伯山が主人公を演じるアニメとは?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。