SSブログ

スポーツ専門動画配信サービス「DAZN」が大幅値上げ [ネット配信]

スポンサードリンク



news_237452_1.jpg

DAZNが大幅値上げ。月額1,925円→3,000円に:auが案内

DAZNの大幅値上げにファン騒然!「CL放映権とれよ」と反発の声も | Football Tribe Japan

私は、阪神タイガースの試合が見たくて契約していたスポーツ専門動画配信サービス「DAZN」が、2022年2月22日より、これまでの月額1,925円から、月額3,000円に値上げされることが発表された。

何か、新たなスポーツのラインナップが増えて、そのせいで値上げしたという訳ではなく、ラインナップ自体は変わらず値上げということで、SNSでも不満の声が上がっているな。

【海外の反応】「高すぎる」日本で値上げのDAZN、他国でも値上げで海外のファンが騒然! | NO FOOTY NO LIFE

海外でも、「DAZN」の値上げが続々発表されていて、中には、倍に値上げされる国もあるようで、世界中で悲鳴が上がっているようだ。

個人的にも、阪神タイガース戦が見たいだけに、3,000円を払えるかというと、ちょっと唸ってしまう。

61BWaQjX9IL._AC_SL1466_.jpg

「DAZN」のお得なプリペイドカードを購入:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

実は、値上げが発表される少し前に、「DAZN」のプリペイドカードがいくらで売られているか、下調べしていた。

というのも、昨年度、3か月のプリペイドカードが、たった2,400円で買えたから、今年も、プリペイドカードがいくらで買えるかを調べていたのだ。

すると、その時点では、3か月が底値で3,200円で売られていて、迷った末、また昨年と同じぐらいまで下がるかもしれないと考えて、購入を見送ったのだ。

ところが、直後に、値上げが発表され、すぐにAmazonなどをチェックしたら、安くで売られていたプリペイドカードは軒並み売り切れてしまい、現時点で一番安いのは、3か月が4,900円。
1か月あたり、1,633円だから、それでも通常の3,000円よりはずいぶん安いのだが、3,200円だった時に買い逃したことが、惜しまれて仕方ない。

プロ野球セット プレミアム:プレミアムサービス|スカパー!: スポーツ&音楽ライブ、アイドル、アニメ、ドラマ、映画など

今回の値上げで「DAZN」と「スカパーHD」のプロ野球セットとの値段差も小さくなったし、今回の値上げが「DAZN」に吉と出るか凶と出るか、興味深い。

我が家は、まずは奥さんと相談中。最悪、Radikoエリアフリーで、ラジオで聞く形態に戻すかもしれない。

関連記事:
「DAZN」のスポーツ中継に対する不満:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「DAZN」を少しでも安く利用する方法を調べてみたが:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

HGS

DAZN for docomoは値上げしないらしいですね

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4953c14c04dd1f4529ea891eedc52e5d5ce949d
by HGS (2022-01-28 05:18) 

naniwa48

HGSさん、こんにちは。
povoのDAZNオプションも、変わらないみたいですね。
どっちも、自分には無関係ですが。
by naniwa48 (2022-01-28 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。