SSブログ

「伊集院光とラジオと」後番組は、パンサー・向井慧が担当 [ラジオ]

スポンサードリンク



49988_ext_04_0.jpg

新パーソナリティはパンサー向井慧! 2022年春、TBSラジオ新番組がスタート | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

2022年3月末で、TBSラジオの朝帯の生番組「伊集院光とラジオと」が終了するということで、後番組がどうなるのか、注目していたが、具体的な番組内容はさておき、新パーソナリティとして、お笑いコンビ・パンサーの向井慧が起用されることだけが、まず発表された。

パンサー向井 伊集院の後番組、出演決断の理由に川島明の存在 「荷が重すぎるしどうしよう」と悩むも― スポニチ Sponichi Annex 芸能

TBSラジオで1月30日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」に、パンサー向井が出演し、早速、この件に関し、受けた経緯や心境を語っているので、興味ある方は聞いて欲しい。

向井慧というと、以前から大のラジオ好きと公言しており、その熱量の高さは知っているから、この起用に対して、全く意外とは思わない。

ただ、彼は、現在でも、CBCラジオ「チュウモリ『#むかいの喋り方』」、NHKラジオ第1放送「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」、ニッポン放送「パンサー向井のチャリで30分」、AuDee「向井と裏方」の4本のラジオおよびネットラジオ番組を抱えており、「らじおと」が始まると、「ナイツ」並みの激務になるはずで、大変そうだなとは思う。

体力的にも大丈夫か?とも思うし、そんなにいろんなことを話すネタは続かないから、どのような曜日アシスタントを組ませるかがカギになりそうだ。

ただ、彼は、テレビでも、メインではなく、いわゆる裏回しと言われるような立場で出ることも多く、スタッフの意を汲んで、番組をどう面白くしてゆくかを考えてきた人。
おそらく、朝生の帯ワイドのようなラジオ番組では、「すべてを自分の思い通りやりたい」伊集院光のようなタイプの人より、向井慧のような人の方が向いているのかもしれない。

もちろん、その代り、向井慧というパーソナリティの知名度は高いとは言えないし、どんな人物かも知らない人は多いだろう。

そこも含めて、TBSラジオの側が、じっくり腰を落ち着けて、向井慧をどう育てていくのかが問われることになりそうだ。

関連記事:
やっぱり「伊集院光とらじおと」は終わるのか:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「伊集院光とらじおと」の後番組は「パンサー向井の#ふらっと」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。