SSブログ

道上洋三さんと大沢悠里さんのご勇退 [ラジオ]

スポンサードリンク



やっぱり「伊集院光とらじおと」は終わるのか:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

予想外に早く終わってしまったことで、何だかもやもやが残る「伊集院光とらじおと」の終了に対し、このお二人の番組は、長年続き、年齢も年齢なので、来るべき時が来たのかな、という感がある。

u3mi813s91.jpg

おはパソ:ABCラジオ社長、“レジェンド”道上洋三アナ3月卒業は「つらい決断」 新番組は後日発表 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

まずは、ABCの道上洋三アナが、45年続いてきたABCラジオの名物冠番組「おはようパーソナリティ道上洋三です(おはパソ)」(月~金曜の午前6時半~9時)を、2022年3月末で卒業することが発表された。

道上アナは現在78歳で、昨年9月には脳梗塞で入院し、それ以降は、他のアナウンサーが代演していたが、リハビリに専念するためパーソナリティーを卒業することになったようだ。

道上アナは、まずはお体の回復に全力を尽くして欲しいし、社長のコメントなんかを見ると、回復しさえすれば、大沢悠里さんみたいに、週1回ぐらいのペースでラジオに復帰することもあるのではないかと思った。

9c1d5502rk.jpg

80歳・大沢悠里、フリーアナ〝定年〟 「マイク返納」ゆうゆうワイド3月終了 - イザ!

一方、フリーアナウンサーの大沢悠里さん(80歳)が、TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド土曜日版」を、2022年3月末で終了することを発表した。

前身番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」は、1986年から2016年までの30年間、平日ワイド番組として放送され、終了後も、週1回の「土曜日版」が続いてきた。

放送でもご本人は、「自分自身としては賞味期限が切れ始めたと思っているし、後輩に道を譲るということもある。『まだできる』と言われるうちに辞めることにしました。」と述べ、ご自分の意志で、アナンサーとしての生活も退くことを示唆していた。

正直、「土曜日版」に変わってから、悠里さんらしからぬミスが増えていたのが気がかりだったし、そのミスが、「TBSラジオ珍プレー好プレー大賞」には取り上げられなかったところからも、ご本人が笑って済ます感じにならなかったのかな、と想像する。

今は、「長い間お疲れさまでした」という他、人生の大先輩に言えることはないな。

関連記事:
やっぱり「伊集院光とらじおと」は終わるのか:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「ゆうゆうワイド」終了と、ラジオ予約録音の設定変更:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。