SSブログ

今週放送のバラエティから、是非見て欲しい番組 [テレビ]

スポンサードリンク



今週見たテレビのバラエティ番組で、単に笑えたというだけではなく、色々考えさせられるという意味で面白かった番組が二つあり、是非とも皆様にも見て欲しいので、ご紹介しておきたい。

なお、ご紹介する番組はどちらも、今週放送されたのは前編で、来週は後編が放送されるため、次回放送までに「TVer」の見逃し配信を見ておいて、次週の後編に備えることをお勧めしたい。


ぺこぱポジティブNEWS|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

まずは、テレビ朝日で、毎週水曜日の深夜に放送されている「ぺこぱポジティブNEWS」

「突っ込まないツッコミ」という発明で、M-1グランプリで話題び、今や売れっ子の「ぺこぱ」の冠番組で、普段は、「ポジティブなニュース」を取り上げて面白おかしく語る番組だ。

ただ、2月9日の放送では、ツッコミの松陰寺の母校が、今年3月で閉校になるということで、母校に講演で呼ばれるというドキュメンタリー。
前編では、松陰寺の母校の高校の閉校の経緯や、コロナ禍中での閉校への道のり、そして、松陰寺が全校生徒の前にサプライズ登場し、学生時代が先生方から語られるところまで。

松陰寺が、生徒の質問にも答えながら、何を語るのか、それは、次週の放送となる。

後編の放送は、2月16日(水)深夜26:46から。
前編の「TVer」での見逃し配信は、後編の放送開始までだ。


やすとものいたって真剣です|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

もう一つが、大阪のABCテレビで、毎週木曜の23:17から放送されいてる「やすとものいたって真剣です」。

関西の女性漫才師の代表的存在でもある「海原やすよ・ともこ」の二人が、毎週ゲストを迎え、真剣に喋りまくるトーク番組だ。

普段のゲストは、出てもらいやすい関西の芸人さんが多いのだが、2月10日(木)のゲストは、好感度ナンバーワン芸人「サンドウィッチマン」。

普段とはスタジオも違い豪華で、あまりない2週に渡って放送されるという力の入れようだ。

サンドの二人も、何度もこすり倒したエピソードトークではなく、漫才のスタイルや、好感度というものの正体、M-1審査員の難しさ、ビートたけしにもらった助言など、これまで聞いたことがなかった話がたくさん聞けて、サンドのファンなら必見だ。

珍しく、富沢さんだけでなく、伊達ちゃんまでが毒を吐いているのも見どころだ。

後編は、2月17日(木)23:17からから。
前編の「TVer」での配信は、後編の放送開始までだ。

ちなみに、この番組のタイトル曲は、「Creepy Nuts」が制作したもの。


「Creepy Nuts」は、音源化されていない、こうした素敵なタイトル曲が多い。
もったいないので、CD化はともかく、ストリーミング配信だけでもしてくれないかな。

関連記事:
JP&原口あきまさ、「ワイドナショー」代理出演が話題を呼ぶ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。