SSブログ

「病院ラジオ」産婦人科病院編が2月23日(水)朝に放送 [テレビ]

スポンサードリンク



107703.jpg

北京オリンピックの閉会式の最後に、宣伝が流れていて「病院ラジオ」の新作が放送されることを知った。

病院ラジオ - NHK

「病院ラジオ」は、NHKの不定期放送のテレビ番組で、サンドウィッチマンの二人が、毎回、病院に向かい、そこで病院内だけに向けて、期間限定でラジオ放送を行うという番組だ。

ラジオ番組には、病院の患者や患者の家族が自由に参加でき、二人が彼らの話を聞き、リクエストに応えて曲を掛けるのだが、サンドのお二人の傾聴の姿勢が素晴らしく、さまざまな方の人間模様を引き出す素敵な番組となっている。

今回は、サンドの二人が、熊本県にある日本一赤ちゃんが生まれる産婦人科病院を訪れる。

放送日時は、NHK総合・東京では、2022年2月23日(水)の午前8:15~午前9:00なので、予約録画するなら今すぐに。

サンドウィッチマンが“日本一赤ちゃんが生まれる”病院へ 病院ラジオ「産婦人科病院編」 |NHK_PR|NHKオンライン

産婦人科だから、明るい話題が多いかと思いきや、よく考えれば、こうした大病院に通う人は、早産で生まれた子供もいるし、不妊治療を行っている人たちもいる。

特に問題ない妊婦さんだって、このコロナ禍での出産は、決して簡単な話ではない。

おそらく、そうした現在の出産に関するいろんな悩みが語られるのだと思う。

毎度のことではあるが、是非とも、幅広い方々に見ていただきたい番組なので、間際ではあるが、取り急ぎお知らせした。

関連記事:
1年半ぶりの「病院ラジオ」リハビリ病院編:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。