SSブログ

「病院ラジオ」産婦人科病院編が2月23日(水)朝に放送 [テレビ]

スポンサードリンク



107703.jpg

北京オリンピックの閉会式の最後に、宣伝が流れていて「病院ラジオ」の新作が放送されることを知った。

病院ラジオ - NHK

「病院ラジオ」は、NHKの不定期放送のテレビ番組で、サンドウィッチマンの二人が、毎回、病院に向かい、そこで病院内だけに向けて、期間限定でラジオ放送を行うという番組だ。

ラジオ番組には、病院の患者や患者の家族が自由に参加でき、二人が彼らの話を聞き、リクエストに応えて曲を掛けるのだが、サンドのお二人の傾聴の姿勢が素晴らしく、さまざまな方の人間模様を引き出す素敵な番組となっている。

今回は、サンドの二人が、熊本県にある日本一赤ちゃんが生まれる産婦人科病院を訪れる。

放送日時は、NHK総合・東京では、2022年2月23日(水)の午前8:15~午前9:00なので、予約録画するなら今すぐに。

サンドウィッチマンが“日本一赤ちゃんが生まれる”病院へ 病院ラジオ「産婦人科病院編」 |NHK_PR|NHKオンライン

産婦人科だから、明るい話題が多いかと思いきや、よく考えれば、こうした大病院に通う人は、早産で生まれた子供もいるし、不妊治療を行っている人たちもいる。

特に問題ない妊婦さんだって、このコロナ禍での出産は、決して簡単な話ではない。

おそらく、そうした現在の出産に関するいろんな悩みが語られるのだと思う。

毎度のことではあるが、是非とも、幅広い方々に見ていただきたい番組なので、間際ではあるが、取り急ぎお知らせした。

関連記事:
1年半ぶりの「病院ラジオ」リハビリ病院編:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。