SSブログ

2月18日の「東野幸治のホンモノラジオ」神回! [ラジオ]

スポンサードリンク



JP&原口あきまさ、「ワイドナショー」代理出演が話題を呼ぶ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

松本人志がコロナの濃厚接触者となった「ワイドナショー」のオープニングトークで、JPと原口あきまさが、松本人志と東野幸治のものまねを披露し、大きな話題を呼んだことは、既に書いた。

松本人志“代役”JPはブレイク中! 常に進化する「ものまね芸人」のすごさ(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

その後、これまで実力の割に知名度がなかったJPが、過去にないほどブレイクしていることは、ご存じの通り。

logo.png

(15) 【公式】東野幸治のホンモノラジオ(ABCラジオ)さん (@honmonoabc1008) / Twitter

話は変わって、「東野幸治のホンモノラジオ」(ABCラジオ)は、毎週、Radikoタイムフリー&エリアフリーを利用して、毎週聞いている。

2022年2月18日(金)深夜の放送も、放送開始からぼんやり聴いていて、途中から「あれ?」と思い、5分ほど経って、ようやく話しているのが「東野幸治」本人ではなく、ものまね芸人の「原口あきまさ」であることに気付いた。

コロナ感染の東野幸治が隔離期間終了をツイート「ぼちぼち社会復帰します」 - 芸能 : 日刊スポーツ

実は、東野幸治が、新型コロナウイルスに感染したというニュースは全然見ていなくて、「ホンモノラジオ」には出演不可能である状態だったことも知らなかったし、原口あきまさのものまねのクオリティが高くて、まさか話し始めた人間が原口だとは全く気付かなかった。

その後は、ゲストにJPも招き入れ、基本的には二人で、東野幸治と松本人志として、それらしいトークをしながら、さらには、JPは、麒麟・川島明、ブラマヨ・吉田敬、小籔千豊などのモノマネを、原口あきまさも、石橋貴明、加藤浩次、江頭2:50、高田純次、出川哲朗、千鳥・ノブ、明石家さんま、千原ジュニアなどのモノマネを挟みながら、最後まで二人のフリートークで乗り切った。

「ワイドナショー」の代役はオープニングトークだけだったが、「ホンモノラジオ」は、1時間のラジオ番組。それを、すべてほとんどモノマネだけで、しかも「いかにもモノマネした人らしいフリートーク」だけで乗り切ったのだから、神技と言っていい。


今でもYouTubeの公式チャンネルで聴けるので、是非とも聴いて欲しい神回だ。

こういうのを聞いてしまうと、毎回違うものまね芸人が、モノマネだけでフリートークするラジオ番組って、ありえる気がして、どこかやらないか、期待してしまうな。

関連記事:
JP&原口あきまさ、「ワイドナショー」代理出演が話題を呼ぶ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。