SSブログ

TBSの堀井美香アナが、3月末で退社するそうだ [人物]

スポンサードリンク



t1rb1lXX_400x400.jpg

TBS堀井美香アナ3月いっぱいで退社 今春からフリー転身で専門のナレーションに全力投球(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

TBSの堀井美香アナが、2022年3月31日付で、TBSを退社し、4月以降フリーで活動することを、堀井アナ本人が、自身のツイッターアカウントで発表した。

卒業するTBSには感謝の気持ちを強く抱いており、「円満退社」の末、今後はナレーションのスペシャリストとして活躍の場を広げたいという。

突然の発表に驚きはしたが、50歳という節目の年に人生の決断をしたことは、大いに納得できる。

安東弘樹アナ 命の危機感じTBS退社「敵前逃亡。激務過ぎて死んじゃう」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

少し先輩の安東弘樹アナも、同じく50歳の時に、退社を決断している。

多数のアナウンサーの管理職として膨大な業務をこなしながら、現役のプレーヤーとしても仕事をする生活に疲弊した末の決断だったことを、後に語っているが、堀井アナも、おそらく安東アナの決断とその後の仕事ぶりを、参考にした点はあったのではないかと思う。

私生活でも、子育てが一段落したみたいだし、今後は、マイペースで得意な仕事をやってゆきたいのだろうな。


近年、音読、朗読術のノウハウをまとめた著書「音読教室」を執筆し、高い評価を得ているが、それ以前から、ナレーションの仕事は社内でも直接指名の仕事が多く、大変信頼が厚かった。
なので、今後はナレーターとして活躍の場を広げていくというが、おそらく安泰だろうな。

TBSで長い間、お疲れさまでした。
「ザ・トップ5」でスーさんと出会って以降、覚醒した堀井さんが、大好きでした。

TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』 | Spotify でポッドキャスト

退社すれば、TBSラジオの「ジェーン・スー 生活は踊る」や「たまむすび」などの代打出演みたいなことは、もうできなくなるだろうが、ポッドキャスト番組「ジェーン・スーと堀井美香のOVER THE SUN」は、今後も、出演し続けるというから、堀井さんのトークが聞きたい人は、その点では安心していいようだ。

堀井アナと言えば、私としても、特にラジオで、いろんな思い出があり、それについては一言で済ませたくないため、退社までにまた改めてしっかり文章をしたためたいと思う。

関連記事:
音声配信プラットフォームの乱立で困るのはリスナー:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
怖いものなしのベテラン女子アナ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。