SSブログ

「伊集院光とらじおと」の後番組は「パンサー向井の#ふらっと」 [ラジオ]

スポンサードリンク



49988_ext_04_0.jpg

「伊集院光とラジオと」後番組は、パンサー・向井慧が担当:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

TBSラジオの平日朝の帯生番組「伊集院光とらじおと」が、2022年3月で終了し、2022年春から、パンサー向井がパーソナリティを務める新番組が始まることが発表されていたが、ようやく番組タイトルや曜日パートナーなどが発表された。

TBSラジオ春の新番組タイトル決定『パンサー向井の#ふらっと』 各曜日パートナーも決定|株式会社TBSラジオのプレスリリース

まず、新番組タイトルは「パンサー向井の#ふらっと」。

“#”(ハッシュ)には「今」という意味が、“ふらっと”には、誰でも「フラット」に、気軽に「ふらっと」立ち寄って欲しい、という意味が込められているそうだ。

ちなみに、番組に関しては、ハッシュタグは「#ふらっと954」でつぶやいて欲しいとのこと。

新番組は、2022年3月28日(月)スタートだそうで、放送時間は、「伊集院光とらじおと」と全く同じで毎週月~木曜日の、8:30~11:00。

各曜日パートナーも決まった。

月曜パートナー:滝沢カレン
火曜パートナー:ココリコ・田中直樹
水曜パートナー:三田寛子
木曜パートナー:髙橋ひかる

さらに、向井慧が、木曜日は、今ある他の仕事の都合で隔週出演となるらしく、その代わりを、「伊集院光とらじおと」木曜アシスタントとしておなじみの喜入友浩アナが務める(発表ではアシスタント)。

パートナーのラインナップを聞いて、悪くないじゃん、と思うが不安もある。

まず、リトルトゥースで、ANN0などの出演も多く、ニッポン放送との繋がりが強かった髙橋ひかるを抜擢起用したのが目につく。
若い層を引き付けたいのだろうが、ラジオ好きだし、やたら早口で向井との相性も良いだけに、トークが爆走しそうな不安もあるが、新しい魅力になりそう。

滝沢カレンは、ファン層が幅広いし、天然ボケで面白いと思うが、進行はどうするだろう。よく見たら、他の曜日パートナーも、原稿読みがしっかりできるとは思えない。
生放送中に、地震などの災害が発生したときの対応ができる局アナまたは局アナ出身者もいない。

だとすると、発表されていないが、他の曜日も含め、進行を担当するアシスタントは、別にTBSアナウンサーがいるのかもしれないな。

喜入アナは、隔週で実質メインパーソナリティの抜擢起用。
だったら、アシスタントと言わず、隔週パーソナリティと言ってあげればいいのに。
本人のやる気も、全然、違ってくると思うけどな。

あと気になるのは、番組内のコーナー企画がどうなるかで、「伊集院光とらじおと」を引き継ぐものがあるのか? それとも、一新されるのか?といったあたり。
そして、パートナー以外に、TBSアナウンサーのアシスタントは付くのかどうか、あたりか。

番組バナーの制作もまだだし、公式サイトも、公式ツイッターアカウントなども、まだ立ち上がっていない。

これらについては、続報を待ちたい。

関連記事:
「伊集院光とラジオと」後番組は、パンサー・向井慧が担当:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSラジオ・2022年春の番組改編:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

関東のラジオ聴き

どうもです。
「#ふらっと」のレギュラー陣、期待できる顔ぶれになりましたね。確かに、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」の太田局長と砂山圭太郎アナのような仕切れる局アナがいれば盤石にできるかもですね。ただ、TBSはそういうアナウンサーを据えることが「週末ノオト」までなかったような気がします(そういう社風なのか)。
ところで、「週末ノオト」が3月限りで打ち切りとなり(バービーさんは4月から平日の30分番組をスタートさせる予定)、後継番組はテレビの「Nスタ」でメインキャスターを務める井上貴博アナが担当する「土曜日の『あ』」になるそう。「生活は踊る」で杉山真也アナの代役を務めたときの生き生きとした声にTBSラジオの人たちが目を付けたかもしれませんね。井上アナは安住さん同様週6回の生放送に挑戦することになります。
by 関東のラジオ聴き (2022-03-05 23:33) 

関東のラジオ聴き

もう一つ「#ふらっと」につけたしを。「金曜ボイスログ」が始まってから朝8時台後半の日本香堂枠が月-木に縮小されていますが、「#ふらっと」が始まって消滅なんてないだろうかと不安になっています。ネット局バージョン(現在は「円楽のお便りください」=円楽さんが療養中は伊集院光さんが代役を務めているらしい=)は何かしらの形で残ると思いますが…。
by 関東のラジオ聴き (2022-03-05 23:39) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
井上アナは、元々「生活は踊る」の杉山アナの前任で、「Nスタ」のために止む無く「生活は踊る」を辞めた感じだったから、ラジオの復活は嬉しいと思いますよ。
それにしても、安住アナを筆頭に、杉山アナ、井上アナ、江藤アナの4人は、管理職とはいえ働き過ぎですね。
by naniwa48 (2022-03-06 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。