SSブログ

新海誠監督の新作長編アニメ「すずめの戸締まり」の公開日決定 [映画]

スポンサードリンク



新海誠監督が最新作「すずめの戸締まり」を発表:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前、制作発表の模様をご紹介した新海誠監督の新作長編アニメ映画「すずめの戸締まり」について、新しい情報がいくつか公開された。

新海誠監督「すずめの戸締まり」ポスタービジュアル完成! 特報映像の世界最速披露も決定(映画.com) - Yahoo!ニュース

まず、2022年秋と発表されていた劇場公開日が、正式に2022年11月11日に決まったそうだ。

suzume2.jpg

また、主人公のすずめの姿をとらえたポスタービジュアルが披露された。


YouTube「東宝MOVIEチャンネル」で、特報映像の第1弾の公開も始まった。
緻密で立体的な映像は相変わらずな中、水などの新たなアニメーション表現にも挑戦していて、期待が持てるな。

制作中の新海誠監督は、「あちこちで開け放しにし続けてきてしまった扉を、どのように閉めることが出来るのか。それをすずめに託し、戸締まりをしながら日本列島を旅する物語を作っています。笑顔と昂ぶりを、観終えた後に残せるような映画にしたいのです」とコメントしている。

劇場公開日が、ほぼ予告通りということで、制作も順調に進んでいるのだろうと思う。

完成を楽しみに待ちたい。

関連記事:
新海誠監督が最新作「すずめの戸締まり」を発表:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。