SSブログ

2022年春の新番組から、気になる番組 (3) [ネット配信]

スポンサードリンク



l_sh_abm_01.jpg

最後に、テレビ放送ではないのだが、2022年春の番組改編で「ABEMA」で始まった新番組で、いくつか気に入った、あるいは、気になる新番組をご紹介したい。



ABEMA「デマ投稿を許さない」

thumb.w800.v1651034341.jpg

坂上忍の共演NG大物俳優&バイキング最終回の涙の理由 デマ投稿を許さない#1 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

ABEMAで、放送作家・鈴木おさむがプロデュース?し、坂上忍がMCを務める新番組「デマ投稿を許さない」が、2022年5月4日(水)からスタートした、毎週水曜の23時30分からのレギュラー配信となるようだ。

この番組、何より「デマ投稿を許さない」というタイトルに惹かれて、初回を見てみた。

坂上忍がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティということだが、初回は、放送作家・鈴木おさむからの質問に答え、坂上自身にまつわる、「バイキング」終了に関するデマなども含む、色々なネットのデマについて真相を語ったり、共演NGと噂される芸能人たちとの関係性なども正直に語っていた。

どうやら、今後は、中島知子、華原朋美、堀江貴文などのSNSでは叩かれてばかりいる人たちをゲストに呼び、根拠のないSNSのデマ拡散に対する本人からの正式回答を伝える、という感じの番組になるようだ。

コンセプトとしては新しいし面白いが、これがまたSNSでどのような反響を呼ぶのか、はたまた、全く話題にならずに終わるのか、今後の展開に注目だろう。



梅田サイファーの水曜The NIGHT

thumb001.w800.v1651131220.jpg

The NIGHT (バラエティ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

月曜~土曜の深夜1時に生放送される、ABEMAオリジナル番組「The NIGHT」は、2022年4月から、水曜と木曜がリニューアルされた。

梅田サイファーの水曜The NIGHT (バラエティ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

井上咲楽と景井ひな 木曜The NIGHT (バラエティ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

水曜The NIGHTは、MCがサイプレス上野とオカモトレイジ(OKAMOTO’S)から、梅田サイファーに交代。

木曜The NIGHTは、DDTプロレスラーなどが出演する番組だったのが、井上咲楽と景井ひなのMCによる女子向け番組に変更。

どちらも、あまり興味はなかったのだが、実際に見てみたら、予想より面白かったのが、「梅田サイファーの水曜The NIGHT」。

梅田サイファーと言えば、関西を代表するヒップホップグループ。


最近だと、YouTubeのTHE FIRST TAKEで公開した「トラボルタカスタム」(のR-指定のヴァース)が、TickTockで大バズりし話題になっている。

初回は、R-指定、KBD a.k.a. 古武道、peko、tella、KennyDoesm、テークエム、OSCA、Cosaquの8人が出演。
実際には、この倍ぐらいのメンバーがおり、今後は、適宜交代で出演するらしい。

ただ、実質、司会進行は、R-指定がやっているようだし、一般的な人気を考えても、R-指定は毎回出演なんだろうな。

いきなりオープニングラップに始まり、自己紹介からのフリートークも、何気なく韻を踏みあいながらというのが、新鮮で面白い。

皆、関西人だから、芸人じゃなくてもトークスキルは高いし、これまでにない和気藹々とした雰囲気が、普段からこんな感じなんだろうなと思わせてくれる。

サ上時代は、企画が面白ければ見るという感じだったが、新メンバーは、フリートークが面白いので、前よりは見ることが増えそうだ。

※ちなみに、翌週は配信されていなかったので、毎週配信ではないみたい。

関連記事:
2022年春の新番組から、気になる番組 (2):コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。