SSブログ

「アンジェリーナ1/3」は新たなラジオスターになれるか? [ラジオ]

スポンサードリンク



53074_ext_04_0.jpg

Gacharic Spin 公式【ガチャっとTV】 - YouTube

「アンジェリーナ1/3」は、日本人、フィリピン人、スペイン人の血を受け継ぐ20歳の女性で、ガールズロックバンド「Gacharic Spin」のマイクパフォーマー。
長いので、以降は愛称の「アンジー」で説明する。

まず、マイクパフォーマーって何?と思って動画を見たら、普通にボーカル担当みたい(他のメンバーがボーカルを担当することもある)。
ライブではMCも担当するので、そう名乗っているのかも。

「Gacharic Spin」については、YouTubeのオススメに時々上がってきていたので、名前は知っていたが、真剣に聞いたことはなかったし、「アンジー」についても意識したことはなかった。


Gacharic Spinのアンジェリーナ1/3、ラジオ日本のレギュラー番組に講談師・神田伯山のゲスト出演が決定 | OKMusic

彼女のついて意識したのは、講談師・神田伯山が、ラジオ日本で彼女が持っているレギュラー番組「Gacharic Spin・アンジェリーナ1/3のアンジェネレーションラジオ」に、2021年12月26日(日)放送回に出演したことをしゃべっていて、基本的に「褒めていたこと」でだ。

放送も聞いたが、「アンジー」が、リスナーメールから神田伯山の講談を知り、講談を聞いて感動して、リスナーに薦める様子が放送され、それがSNSを介して神田伯山本人に伝わり、番組からのおフォーに応じてゲスト出演することになったという。

番組は、神田伯山がまるでホストみたいだったが、陽と陰、年齢差も違うのに、対等に話ができていて違和感がないのは、しゃべりが意外に若者言葉ではなくて丁寧なのと、自頭がいいのか、表現力がある順序だった喋りができるからだろうか。

「伯山の妹」という愛称も勝ち取り、いいじゃないか、しゃべれる人じゃん!と思ったが、残念ながら、2022年3月で放送終了。

神田伯山、コロナ陽性でTBSラジオ『問わず語り』はアンジェリーナ1/3が代演(オリコン) - Yahoo!ニュース

そこに、神田伯山が新型コロナウィルスに感染し、2022年4月8日のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」の代打が必要になった。

普通に考えれば、親交のある芸人さんにお願いするところだが、戸波Dと神田伯山が代打に指名したのは、「アンジー」だった。


ここで、「アンジー」が、TBSラジオでは初の、いきなりの一人じゃべり。

ここで、音割れするほどの野太い大声の「お前誰!?」でリスナーを引き込む。さすが、ロックボーカリスト、声が通る。
そして、笑い屋・重藤や、戸波Dを前に、堂々とした大声で、30分をしゃべり続けた。
これだけの独り喋りができる20歳の人材は、やっぱりなかなかいないと思う。

この番組を聞いた放送関係者が早速動いた。


Gacharic Spin(ガチャリックスピン) 公式ブログ - サンデージャポン?? - Powered by LINE

翌週の4月24日、TBSテレビ「サンデージャポン」にゲスト出演。
こちらでは、若者を代表する意見を言うコメンテーターの立場。
生放送で、真っ当な意見を整然と話せていて、また違った一面を見せた。
評判が良かったのか、5月22日には、2度目の出演を果たしている。
今後も、定期的に出演の機会がありそうだ。

「夢はラジオスター」速報!サンジャポ出演で話題の20歳アンジェリーナ1/3の特別番組が、6月19日(日)夜8時~放送決定!:時事ドットコム

そして、出演直後に、さらなるビッグニュース。

2022年6月19日(日)夜8時から、「アンジェリーナ1/3」をパーソナリティに起用した1時間の特番が放送されることになったという。

「タイトルや番組内容などは明らかになり次第、またお知らせします!」とのことだが、普通はそんな段階で、特番の発表などしないものだ。
TBSラジオが、スポンサーもなしで、内容も決まっていない状況でも、まず特番の発表をしてしまうというのは、「アンジー」に対し、新しい若いしゃべり手として、相当期待しているのは間違いない。

私も期待しているので、楽しみに待ちたいと思う。

【追記】
続報!サンジャポ出演で話題の20歳アンジェリーナ1/3の特番タイトルが決定!『アンジェリーナ1/3 夢は口に出せば叶う!!』6月19日(日)夜8時〜放送!|株式会社TBSラジオのプレスリリース

番組タイトルが「アンジェリーナ1/3 夢は口に出せば叶う!!」に決定した。
番組のテーマは「夢」で、リスナーへのメールも「あなたの夢」(大きな夢から小さな夢までなんでもOK!)というテーマで募集している(番組メールアドレス:905@tbs.co.jp)。
収録の関係上、6月10日(金)までに送って欲しいそうだ。
なお、メアドを見る限り本当にお試しなんだな。
ある程度目処が立っていれば、メアドぐらい、専用に作ることが多いからだ。

関連記事:
新人パーソナリティに冷たいTBSラジオ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

池ちゃん

おはようございます。伯山さんがコロナで休んだ時に聞きました。
面白かったです。6月19日が今から楽しみです。
いつも色々と情報をありがとうございます。

山崎怜奈さんのトークも若いのに凄いと感じます。


by 池ちゃん (2022-06-01 07:51) 

naniwa48

池ちゃん、こんにちは。
山崎怜奈さんも、初回を聞いて衝撃を受けました。
これはベテランDJじゃん!って。
アンジーも含め、こういう若いしゃべり手が増えないと、ラジオの将来はないですもんね。
by naniwa48 (2022-06-01 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。