SSブログ

サッカー「キリンチャレンジカップ2022」は「TVer」で [ネット配信]

スポンサードリンク



maxresdefault.jpg

サッカー代表 - 日本vs.パラグアイ - 試合経過 - スポーツナビ

2022年6月2日(木)の夜、「DAZN」で、阪神タイガースvs.西武ライオンズの交流戦を見ていたのだが、途中で、真裏で、サッカー日本代表の親善試合「キリンチャレンジカップ2022 日本×パラグアイ戦」が行われているのに気付き、若い欧州組が多数出場していることもあって、それも見たくなった。

阪神戦は奥さんも(というかメインは奥さん)見ているので、野球の試合が終わってから、配信でサッカーの試合も見られないかと、調べ始めた。

まず、チェックしたのは、阪神戦もライブ中継していた「DAZN」。

DAZN | AFCアジア予選

「DAZN」は、FIFA ワールドカップのAFCアジア予選を独占配信していたから、てっきり今回の試合も配信してくれているのかと思いきや、どこにも見あたらない。

DAZN | サッカー

AFC U23アジアカップや、FIFAワールドカップ欧州予選の試合は、中継、配信してくれているようなのだが、「キリンチャレンジカップ2022」は配信権を持っていないみたいだ。

ならば、と次に見たのが、「ABEMA」。

FIFA ワールドカップ カタール 2022 | ABEMAで全64試合を無料生中継

「ABEMA」は、「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の本戦全試合の中継を行うため、ひょっとしたら「キリンチャレンジカップ2022」も配信してくれていないかと思ったのだが、こちらも何も見当たらない。

「あれ? フジテレビの生放送しか、見る手段はなかったのかな?」と、録画しなかったことを悔やんだが、もしやと思い、最後に「TVer」をチェックしてみたら、

サッカー日本代表 怒涛の4連戦LIVE配信 | TVer

当たり!

6月2日(木)の日本×パラグアイ戦が、放送から1週間だけだが、見逃し配信されていた。

ちなみに、「キリンチャレンジカップ2022」に関しては、次の今後の3試合も、すべてテレビ放送と併せて「TVer」でもライブ中継を行い、追っかけ再生も可能で、放送終了後の見逃し配信も行えるそうだ。

・6月6日(月) 19:00~ 日本×ブラジル
・6月10日(金) 18:30~ 日本×ガーナ
・6月14日(火) 18:30~ 日本×チリorチェニジア

放送を生で見れない方は、録画するか、「TVer」の見逃し配信をどうぞ。

それにしても、サッカー日本代表の試合を見たいだけなんだが、あちこちの配信プラットフォームを渡り歩かなければいけない訳で、結構ややこしいなぁ。

JFATV - YouTube

ちなみに、ハイライト映像でよければ、YouTubeのJFA公式チャンネル「JFATV」で配信されている。
試合結果だけ見たいのであれば、YouTubeで見るが一番手軽だとは思う。

関連記事:
「FIFA ワールドカップ カタール 2022」を見る方法:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。