SSブログ

山崎怜奈がラジオで乃木坂46の卒業を発表 [ラジオ]

スポンサードリンク



202206130000306-w500_0.jpg

乃木坂46第2期生メンバーの山崎怜奈さんというと、私にとっては、よく聞いているFM TOKYOのお昼の帯の冠ラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」のパーソナリティだが、


山崎怜奈、冠ラジオ『ダレハナ』で乃木坂46卒業生報告「チャレンジし続けられる自分でありたい」【コメントほぼ全文掲載】 | ORICON NEWS

その山崎怜奈さんが、2022年6月13日(月)の「ダレハナ」の冒頭で、来る7月17日をもって、乃木坂46を卒業することを発表した。

改めてラストライブを行う予定はなく、事実上のラストライブは先月、5月に行われた、日産スタジアムでの10周年のコンサートになるという。
本人としては、卒業のために、ライブで自分一人がフィーチャされることは望んでおらず、このタイミングでの発表となったというから、実に彼女らしい発表の仕方だな。

もちろん、今あるレギュラーの仕事や連載の多くは、乃木坂46を卒業しても継続するそうで、それは、「彼女の実力で掴んだ仕事ばかりだから、当然だよな」と思う。

特に、「ダレハナ」は、初回を聞いて衝撃を受け、それ以降も、少なくともオープニングトークは聞き続けているし、ゲストコーナーも、興味あるゲストが出る日は聞いている。

「ダレハナ」の場合、彼女自身がラジオ好きだということもあり、局の壁も乗り越え、ラジオ界のレジェンドが続々と出演してくれるて、話も弾むので、聞き逃せないのだ。


堀井美香“娘の親友”山崎怜奈とラジオ談義「夢みたい」 星野源の楽曲「時よ」セレクト:中日新聞Web

先週も、「ラジオフレンズWEEK」と題して、局の垣根を超えて武田鉄矢や、アンガールズ・山根良顕、文化放送の坂口愛美アナなどが出演したが、中でも、2022年6月8日には、大学時代からの親友のお母さんでもあるフリーアナウンサー堀井美香が出演。

堀井さんが、TBSラジオを退社したからできた出演とも言えるが、二人の関係や、ジェーン・スーさんのこと、ナレーション、読み聞かせのことなど、いつも以上に和気藹々とした回となった。

正直、乃木坂46での彼女の仕事は全く知らないし、「ダレハナ」は、純粋にラジオ番組として好きで聞いているのであって、そこに「乃木坂46」という看板はもう要らないと思う。

ラジオパーソナリティはあなたの天職だと思うし、だから、リスナーとしては、「卒業おめでとう」と言うだけだ。

アイドルは、結婚したり出産したら、続けるのは難しいと思うが、ラジオパーソナリティは、一生ずっと続けられる。
それをご自分も好きで、続けたいと思っているようなので、こんな望ましいことはないだろう。

これからも、ラジオパーソナリティとして、末永く活躍して欲しい人だなと思う。

関連記事:
ラジオパーソナリティとしての乃木坂46・山崎怜奈:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。